スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黎明黎明Starline



Remix動画をあげました。
黎明スターラインの音源を切って、繋げて、っていうカットアップ的手法。
ただ手法はそんな感じだけどカットアップremixとはまたちょっと違う感じかな。
4つ打ちのキック、それにカンカンカンってなるライドシンバル、あとハイハットをちょっと加えただけで、あとは全部黎明スターラインの音から構成されてます。

で、せっかくだから映像も頑張ってつけてみようと思って
いろいろ映像や素材をお借りしながら組み立てました。
リズムにあわせてノリがよい感じの映像がつくれればな、と思って。
音源自体は2週間前くらいに大体できていたのだけれど、久しぶりのダンス映像編集なんかをしているうちに伸びに伸びて昨日にまでなっちゃった。
それでもなんとか形にすることができてホントによかった。

それにしても12.4を作ろうとした時は、映像借りたStage6が閉鎖したけど、今回は今回で映像集めてる途中でveohの閉鎖ニュースが出るとか、一体どういうことなのw



それと、ニット帽Pがものすごい早さでさらにカットアップしたRemixを作ってくれました。
このはやさは是非とも見習いたい所ですw
こっちの方はまさにカットアップっていう感じのRemixですね。
素敵です。

フタリの記憶の欠片の回収



oyamaPがさらなるアレンジをしてくれました。
記憶の欠片は回収されて新しいステージが形作られてます。
ダンス映像もついてさらに美しくなった感じ。

記憶の欠片について



実験作的な感じです。
ほんとになんかフタリの記憶のアカペラ音源を色々組み合わせてみてたらできた、とかそんな感じ。
エフェクトとかも使わないで、パン振りと音量を弄ってみただけ。
元の声がそのままでも気持ちいい感じなのであまりそこはいじらない方がいいかな、って。
FLstudioのループ組み合わせ的な使い方を存分に活用できた。

で、音源自体は木曜日くらいにはできていたんだけれど、映像がなかなか手間取った。
簡単な映像作って組み合わせればいいかなあ、って思ってたんだけど、そんな簡単な映像ですらなかなか作ることができなかった。

それでも今回なんかNiVEのエクスプレッション機能なんかもムダに勉強して使ってたりするんですよねw
あんな簡単な映像ですけど。
不透明度の変化とか、それのループとかエクスプレッションつかって表現してます。
で、可能ならもっと音が増えるごとにいろいろ映像にも変化つけさせたりしたかったんですけどね。
諦めてしまいました。

なんかもっと映像とかもパッと作れるようになれればいいんですけどね。
これからの課題ですね。
早さが、もっと欲しい・・・・・・。

フタリの記憶の欠片



あたらしいものができたので、とりあえず貼り

2009年下半期ニコマス20選

今回は締め切りギリギリにならないようにするよ!
P名とかの表記はタグについてるのをそのまんま記載しています。


―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2009年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
―――――――――――ここまで――――――――――――――

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。