

掃除は大事

前々から高画質の動画を見ようとしたらカクカクでまともに再生できなかったり、同時にいろんなこといっぺんにやろうとするとすぐ重くなったりと、表記されてるCPUのスペックのわりにどうも弱弱しいと悩んでいたうちのPCなんですが、ついに最近フリーズを頻発するほどにまで重症になってしまいました。

これはなにか原因があるんだろうなといろいろ調べて考えてみたところCPUの熱暴走がまずそうな感じ。多分PC内に溜まった埃がまずい。PCケースあけて簡単にバラしてみたところ、案の定CPUファンに埃がびっしり。送風をすべて塞ぎきっているような状態でした。とりあえず麺棒と掃除機なんかを使いながら念入りに掃除した。

掃除してからもう一回PC起動。
高画質動画なんかがヌルヌルうごく。
ブラウザ上でみてもカクカクしない。
やっぱり埃が原因だったみたいだ。
一体なにが原因なのかとずっと悩んでいたけど、こうも単純で物理的な問題だったとはなあ。


まあなにはともあれ、今までまともに見れなかったアイマス動画がいろいろ見れるようになってめちゃくちゃハッピーな気分!

テーマ : KHモバイル - ジャンル : ゲーム

2008年総括

今日で2008年も終わりですね

続きを読む »

ついったはじめました

今さらながらtwitterに登録してみました。
http://twitter.com/fenorl
きっかけ・・・?
なんとなくです。
今までやってなかった理由もなんとなくですし、特に深い理由もないです。
ちょっとしたノリというか、なんというか
むしろ気まぐれに近い何かのような気がします。

更新、ってほどでもない呟き

最近ブログの更新もだいぶ間があくようになっちゃいましたね。
まぁしばらく特に何も作ってない状態が続くとそんな風になりますわな。

もともと手が早いわけでもないので、何か作るにしてもちまちまと進めることしかできないんだけど、それでもマイリストを見返してみるとSigSig作った1月から、6月くらいまでは各月何かしらはアイマス動画を投稿していたんだねえ。
カクテル3を考えれば、かろうじて7月も何か投稿したと考えられるか。

そこからしばらく、ずーっと何もやっていない期間。
うーん、ちょっとこの状況は打開したいところ

マッシュアップ的なものを作ってみた

アイマス関係無いけど、なんとなく思いついたので作ってみた。



今流行りのナイト・オブ・ナイツ。
マッシュアップ的な何かです。

そして、パソコン用のイヤホンが壊れてたから、ipod用のイヤホンを使いながら編集してたんですが
wavの出力が終わった途端、イヤホンコードをひっかけてしまい、こちらのイヤホンもお亡くなりになってしまいました。
しかも両耳・・・。
