

PSPとかPixivとか

アイマスがPSPに移植ですか。
PSPねぇ。そういえばスターオーシャンが移植されたのもPSPだっけ
あれ結構気になるからPSP買うのも検討してみるかなあ。
なんか最近はアストロノーカもPSPでできるんだとか。
へぇ、いいなあ。アストロノーカ面白いしね。あれ大好きだったよ。

まぁ、いまだ箱○も持ってないし
箱○の方を先に買え、と言われるのかもしれないけど。
箱○もね・・・一応買いたいなあ、とは思ってはいるんですよ・・・一応・・・。

そうそう、前々から気にはしていたPixivに登録をしてみました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=245013
まだ、SigSigとか昔のやつを上げてるだけで、このブログにある画像とそんなに大差は無いけど
まぁそのうちそれなりに充実させていきたいね。
絵のほうもそこそこに頑張っていきたい。



以下、拍手コメントに対する返信。
>無難にFLスタジオは如何でしょう?

やっぱりFL Studioなんかが無難な選択肢になるんですかね。
FL Studioは大昔に体験版ダウンロードしたものが今でもこのPCに入ってたりするんですが
あれ、体験版なのに音源がたっぷり収録されてるってのがすごいですね。
それともDAWソフトの体験版ってのは、どれもそんな感じのものなんですかね?

とりあえず、DAWソフトについていろいろ調べてみて
現状の自分の認識は

 FL StudioやACIDなんかはお手ごろなソフト。
 けどACIDは一から曲を作るのなんかには向いていない。
 曲を混ぜたりするのはACIDが得意。
 それよりもっと本格的で高価なソフトに、SONARやCubaseなんてものがある。

という感じなんですけど、こんな感じであってるんですかねえ?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

