スポンサーサイト


2008年上半期ニコマス20選

なんか面白そうだったので、自分でもやってみた。
まぁちょっと変わった選考が多め、という気がしないでもない。
手書き、音系、ネタ系が結構な割合占めてます。
大体は時系列順で。けど、あんまり順番には意味が無いです。


親父の味P

狂ったような大暴れした感じの曲調が破天荒な亜美真美にあってて楽しい動画。
こういうハチャメチャな感じのものは亜美真美によく合うよね。
疾走感があって見ていて楽しくなる。


ドナルドP

そういえばコレもMADアイマスプロデューサー系の動画だったねえ。
前半のダンスシンクロと、後半のドナルドプロデューサーネタ。
一粒で二度美味しいMADです。


先駆者P

こういう発想はどうしたら生まれてくるのかなあ・・・。
発想が素晴らしすぎる上に、ちゃんと踊りとあっているんだからすごい。
比較版の方がシンクロがよくわかって面白いけれど、
ネタ元リスペクト、って感じでこっちの方をマイリストさせてもらってる。


ニコニコP

こいつ、動くぞ・・・

ちっちゃい千早を3Dで制作して、コミュ自作をしてしまった動画。
チビ千早の仕草や表情がかわいらしいし、ストーリーも心温まるほんわかした話。
思わずニヤニヤしてしまう。


シュルツP

個人的に好きなんです、コレ。
ロリトリオが、本当に「卵の殻をつけたひな」みたいにピヨピヨしてる感じでカワイイです。



ベホイミP(ベホイミ作品)

えー、まいどおなじみのベホイミPのいおりんボイスMAD。
2008年上半期の中ではこれが一番好きだなあ。
社長はこの頃からもう楽器として扱われていたんだねえ。
そういえば、この頃はベホイミP引退とか言ってて、寂しい気持ちになったっけ。

ロイツマ歌わせてみたシリーズは、やよいのやつも小鳥さんのやつも面白かったねえ。



hikeP

まさかの選曲symbolic。
元気なやよいボイスの音MAD。
やよいボイスもなかなかの中毒性があるよねえ。
声ネタの選び方とかも好きです。


がくたろP

まったりやよいボイスの音MAD。
いやー、やよいボイスもやっぱり中毒性あるわー。

あじ・・・


Die棟梁P

これ大好きです。
変拍子かこいい!
MSCで、予選ではスルーしてたけど、セミファイナルになってから物凄く惹かれたのを思い出す。
投票は迷いに迷って伊織チョコボに入れてしまったけれど・・・。
そして単品聞いて更に惹かれた。
なんというか上手く言うことができないけれど、ホント素敵なアレンジだと思います。


四季P

これもMSC。
予選もセミファイナルも投票させて頂いたもの。
元のムービーの雰囲気がよく現れてるよねえ。
亜美真美がかわいらしいです。衣装コロコロ変わるところとか。


でこにょんP

セミファイナルで伊織被ったのはいい思い出です。
ちょっと一風変わった雰囲気の手書き動画ですよね。
チョコボに振り回される伊織や、寝起きのぽわんとした伊織や、ツインテの伊織がどれもかわいくてたまりません。

伊織意外でもなんでもいいから、でこにょんPの手書き動画がもっと見てみたいです。


IkaP

これはMADとして紹介していいものか・・・。
まぁいいや好きだから。
やよいや亜美に振り回されてる感じの伊織がかわいいんです。
最近ブログ見に行ったらアイマス4コマが結構増えてて歓喜でした。


哀川翔P

切ない感じの伊織動画。
二次創作的ストーリーだといっているけど、いい感じに伊織の心情を引き出し表してると思う。
憂い目な伊織もまたいいものだ。


deadblue238P

エフェクトが全部NiVEだけ、っていうのがスゴイ・・・。
NiVEの使い方勉強して、一応どこでどういう効果を使ってるか、ってのは大体理解できたけど、ここまで工夫していろいろ表現してしまうのは本当すごいです・・・。


ぎょP

これもMADとして選ぶのはちょっと違う気がするんだけど、
純粋に見てて楽しくなったものだし、ニコマスの多様性も改めて感じた。
まぁ、自分のも選ばれてて嬉しかったってのもあるんだろうけど。

これはぎょP作品とはまた別のものだ、ってことらしいけど
ぎょPの作品はいつもいろんな所からアイデア持ってきてて、よくこういうの思いつくなあ、と関心させられます。
そしてそのセンスが大好きです。


ひととせP

ひととせPの作品もなかなかどれか一つには選びがたいんだけど
とりあえずTheはるかシリーズに一作目であるこれを。

ひととせPもまた何でこんなのを思いつくんだと思わせられるP。
なんだろーなあ。。。シュール・・・と一言で片付けられるレベルではない気がする。
絵も実際かなりうまいんだから悩ましい。

ひととせPの他に、長細Pとか人外Pとかも大好きです。
その、シュールな感じの手書き動画が。


へぼピーナッP

ニヤニヤさせられます。
伊織→やよい←千早←春香、この関係はなかなか良いものだ。
どのキャラもホントかわいらしくていいんですよね、コレ。


M@co.jP

やよいおりニヤニヤ系。
投稿コメントにある、「伊織はプロデューサーをからかいたかっただけ」というのは、ホントその通りだなあ、と思う。
伊織-プロデューサーの関係にもニヤニヤできる動画。

あと、やよいおりといえば、メイPの暴れだすも良かったねえ。



タイツP

24時間アイマスで、眠いみんなの目を覚ました衝撃の動画。
タイツPはもうアイドルのひとりだよ。
これだけ皆を惹きつけられるんだから本当にスゴイ。
あと、いちいち細かい小ネタがにくいねえ。


まこTP

パッと見て純粋にすげー、そして面白いと感じた動画。
リボルテックって汎用性高いなー。
いろいろ動き回って、いろいろ視点動いて、見ていて楽しい。

あと、携帯カメラでも結構いろいろできるものなんだなあ、と。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

