スポンサーサイト


「ワールドイズマイン」を伊織ロイドに歌わせてみた

気が付くと、人力ボーカロイド動画ばかり作ってる自分が居る・・・。
本当は、人力ボーカロイドものばかり作りたいわけじゃなくて、もっとPV系のものとか紙芝居系のものとかも作っていきたいし、そのためのネタもそこそこにはあるんだけれど、実際に作ろうとするとなかなかうまくいかなくて止めてしまったり、保留にしてしまったりしてしまうんだよねえ。

なんていうか、いろいろ作っていけば作っていくほどに自分の苦手なものに気付かされるというか、はじめはもっと絵を描くもの中心にやっていきたいと思っていたけれど、実際やろうとすると構想している通りにうまく描けないことが多々あったり、もうちょっとできるだろうと思っていたことが意外とできないってわからされることがなかなかにつらいねえ。

毎回動画に一枚絵をちょろっと入れたりするのは、自分は人力ボカロだけじゃないぞ、っていうちょっとした意地みたいなところもあるんだよね・・・。せめてもの抵抗というか。






まぁ、そんなこんなで新しい人力ボカロのやつが完成しました。



投稿コメントにも書いたけど、ボカロとアイマスの交流スレでの話題が元でやってみたものです。
「ワールドイズマイン」って伊織にあってる曲だよね、律子ロイドの「メルト」みたいにだれか人力ボカロでやらないのかな、みたいな話があって。

歌詞を歌わせる人力ボカロは今回がはじめてだったけれど、どうだろう・・・。
ちゃんと聞けるものになったかな。
作りながら繰り返し聴いてると、自分ではよくわからなくなってくるからねえ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワールドイズマイン プリコ

「世界でいちばんおひめさま」 “ツンデレミク”に大興奮!日刊サイゾーそんな中、近ごろ話題を集めたのが「ワールドイズマイン」という動画。 一般的にかわいい・ちょっと間の抜けたキャラで演出されがちな初音ミクを、「世界でいちばんおひめさま」とキャラクター付けし...
