

5鍵曲移植

beatmaniaIIDXのCS GOLDが発売されて巷では盛り上がってますね。
まぁPS2持ってないんであまり関係ないことなんですけど・・・。
えと、うちのゲーム機で一番新しいものは初代PSです。
ほんとしばらくはゲーセンくらいでしかゲームやってなかったもんで。

ま、しかしプレイすることはなくても内容が気にはなるんです。
CS新曲がどんな曲なのかとか、合作曲はどんな風になったのかとか。
あ、Chain of Painがとても良かったです。

今回も5鍵曲が移植されてるんだねえ。
自分が音ゲーはじめたのが5鍵からだから、ここらへんは非常に気になる所。
といっても6thMIXから、っていう結構後期にはじめた口なんだけど・・・。

Beginning of life(The Ground Pulse Mix)とかSHOXとか良い選曲だと思います。
SHOXはなんかだいぶ譜面が変わっていたね。
音が追加されてていろいろと凶悪になってる。
FINALのEX+で苦しめられたことを思い出します。
EX+は、結局クリアすることなく近場のゲーセンからは筐体が撤去されてしまったなあ。
いつかリベンジしたいです。



音ゲー関連でひとつ動画紹介

雫は良い曲だ。
いつかはこの曲でMADやってみたいって思うくらい。

ゲームVerの打ち込みも良かったけど、LONGも作るとはなあ。
ツミナガラも作ってるし、この人も結構なあさき好きなのかな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

