スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NiVE試用中

NiVEおもしれー!
昔落としたまんま放置してたNiVEだけど、触ってみると、静止画に映像にいろんなエフェクトがついて、その変化を見るのがとても楽しい。
ちょっと不安定なソフトだけど、ちょっとしたエフェクトつけるのには十分な働きしてくれるし。
遊び道具がひとつ増えたような感じ。

エフェクトかけられるフリーのソフトでjahshakaってのもあるけど、jahshakaの方はなんかうまくインストールできなかったんで、試してみることすらできなかった・・・。

しかし、こうしていろいろできることが増えてくると
今度は借り物だけでの素材の不自由さが際立ってくるなあ。
まぁ、こういう場合に考えられる今後の選択は、

1、ゲーム素材を使わないで作れるものを頑張る(紙芝居とか、3Dとか)
2、借り物素材だけで最大限の工夫を凝らして頑張る
3、自分でゲーム素材をキャプできる環境を作る

って感じか。

1の方向で頑張るのは面白そうなんだけど、「林檎と蜂蜜」でちゃんと作りきれず挫折した経験があるからなあ・・・。2も正直そこまでのネタはないし・・・。

そうなると考えられるのは3・・・?
まぁ自キャプできるようになるのが一番いいんだけど。
いいんだけど・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。