スポンサーサイト


わずかな違いをどう見るか・・・

紹介ブログでMADが紹介されても再生は伸びない、ってなことをあちこちで聞くけれど
自分の印象としては、紹介されたら再生数は伸びるもの・・・だと思うよ。
そりゃ、何千も何百も伸びることは滅多にないだろうけれど。

前に12.4が「爽快・楽しくなる動画」さんの所で紹介された時、
それまで日に1桁くらいしか再生されなかったものが、50再生くらいされたし
マイリスト数も+3くらいされていた。

再生1000以下の動画の50再生とか、10ちょっとしかなかったマイリス数に+3されるって相当大きいことだと思うし
自分で毎日チェックしてたりすると、こういうちょっとした変化でもわかるものだもの。

だから紹介してほとんど伸びないなと思っていても
意外と作り手側は貴重な再生増だと思ってるかもしれないよ、って話。

特に再生数少ない時なんかは尚更なんじゃないかな。
それに1紹介って何百の再生数にも変えがたい嬉しさがあるだろうし。
だから紹介すること、って非常に意味のあることだと思う。

まぁ作る側も紹介する側も、再生数とかに固執しないで作りたいように、紹介したいようにやっていくのが一番いいとは思うけどねえ。

Comment

No title

どもども,トラバありがとうございます.
改めて作品見ちゃいましたよ.やっぱりいいものだ.

こんな感じに言ってもらえると,少し嬉しいです.
好きな作品をほかの人に見てもらって楽しさを共有できるのは楽しいです.

再生数の呪縛は怖いですね.
紹介する立場から,自分としてはもうあまり気にならなくなってきてます.
好きな作品を好きなように紹介するというスタンスに変わってきましたかね.

No title

>RDGさん
やあどうもです、初めてトラックバックというのを使ってみちゃいました。
こんな使い方で合ってるのかしら・・・

再生+1でも1人の人が見てくれたわけですからね
それって結構大きいことだと思います。
(ジェノられてるかもしれないけれど・・・)

1人でも楽しいと思う人が増えたのなら大成功・・・
ってくらいの気持ちでいる方が、いろいろと楽しめますよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

