スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔見たものを見返して・・・

最近、昔の週マスとか昔のニコマスイベント動画なんかを見たりしてた。
懐かしくて新鮮、っていうのもあったけど、それ以上に、やっぱり見る専だった時とは見え方が違っているなあ、って思った。
作る際の参考にしようと思って見てたから、なおさらなんだろうけど。

MAD講座系の動画も、昔見た時と比べて印象が変わってるというか、
内容がわかるようになってきたというか・・・



例えばこの動画で、「やってることは大したことねーなと思っていただければ・・・云々」って言っていたけれど、確かに技術的には難しいことはあまりやってないよなあ、と思えてきたり。
まぁその分ネタの発想力がすごいんですけど・・・。
こういう発想で勝負する所とか、絵が描ける所とか、オンナスキーPに対してはいろいろ見習いたい所でいっぱいです・・・。

変に知識だけはついてきたけれど、行動が伴ってないよなあ、と感じる今日この頃です・・・。

余談ですけど、PV系の素敵なアイマスMAD作るPに対しては単純に「すげーな、かっけーな」って思うんですけど、
絵が描けるPが作ったすごいアイマスMADを見ると、なんとなく「負けるか、こんちくしょー」って気持ちになります・・・。

これが単なる嫉妬で終らず、いい感じの向上心に発散させることができればいいな・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。