スポンサーサイト


マイリストから振り返る

自分のアイマス用のマイリストを見てて思ったけれど
最近、登録増加量が半端なく伸びてきている。
まず、今年に入ってMAD作りを始めた頃から急激に増えているし、
今月のMSC2が終わって単品upが始まった辺りからまた増えている。

うーん、プレミアム分500埋まるにはまだまだ余裕があるけれど
プレミアムじゃない場合の上限100はいつのまにかとっくにオーバーしていたなあ。
他のマイリストとかと合わせてだけど。

自分のマイリストを登録古い順に並べてみると、一番古いのが7月末辺り。
だいたいこの頃からアイマスにハマってきはじめたんだよなあ、確か。
アイドルマスター キラメキラリを絵で表現してみた。
アイドルマスター 量産型は静音機能がついていないようですよ
【アイドルマスター】 とかち遭遇編! (MADバカテクノ)
この辺りが最古っぽい。

で、その頃が起源かというと、そういうわけでもなく
ニコニコ(β)の頃から、コミュ動画とか見て「やよいはかわいいなあ」って所からアケマス始めてたりしてたし、その頃から多少アイマスに浸かってはいたんだよね。
ただもの凄くゆっくりなペースでプレイしてたけど。

この時始めたやよいのプロデュースが終わったのが今年の1月中頃。
約1年かけてののんびりプロデュースをしてました。
(ちなみにBランクで武道館成功ENDでした。やよいから車も貰いました。)

まぁそんな感じで気付いたときにプレイする、くらいな感覚でやっていたからしばらくは忘れかけたりもしてたんだけど、
確か6月末あたりに何故かエージェント夜を往く中毒になりはじめたんだよね。
今さら、という感じだったけど、脳内を延々とリピートしたりしてたし、
アイドルマスター エージェント夜を往く とかち増量キャンペーン中なんかを延々と聴いたりしてた。
とかちとかち騒がれてるのは知ってたけど、曲自体もいい曲だなあ、ってハマりはじめた。

だからこの頃見てたエージェント動画なんかが自分のニコマスにハマるきっかけになったんじゃないかなあ。
それで、なんだかんだあって動画を作るまでにハマってきている、と。

こうやって振り返ってみるとなかなか思い出さされる所があって面白いなあ。



そうそう宣伝をしないといけなかったn・・・ゲフンゲフン
いや、なんでもないです。


うんこうPとかいう人が何かしでかすみたいですね。
5月3日だそうです。

まぁね、とんでもなくひどいPだからあまり期待しない方がいいんじゃないですかね。
あんまり期待させすぎると、変にハードルをあげることになって大変なんじゃないかと思うんですよ。
そうなるとキツi・・・ゲフンゲフン
いや、やっぱりなんでもないです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

