

最近見たアイマスもの

最近見たアイマス系動画をつらつらと




Ikaさん本人じゃないですか。
「すりーさん」なんかで有名な人ですね。

この人の描く4コマの伊織はかわいくて好きです。
なんかいろいろ振り回されてる感じのところがイイです。
個人的に、伊織には罵られるより、からかってやりたいって志向の方が強いものなんで。



beatmaniaIIDXの「BLOCKS」と「おはよう!朝ご飯」の歌を混ぜたマッシュアップな動画
BLOCKSという曲のアナザー譜面は、ラストの一部分が異常に難しい譜面となっているのです。
だから、「おやすみ!!ラス殺し」なんでしょうね。

曲調としては真逆な二曲なのに、なかなか面白い感じに合ってます。
そして、低音のボーカルかバックで流れていたりと芸が細かくてクオリティ高いです。

で、このPコレ↓も作ってる方だったんですね。



Sense2007のムービーの荒木師匠が踊りまくるキラメキラリ。
今見たら、異様なギターソロ弾幕ができてて吹いた。



原曲ムービーこれ見るまで忘れてたんですが・・・
すごい再現度ですね、コレ。
どうやったらこういうのが作れるんだろう。
the shadowのムービーの小ネタなんか入れられてるのがまたにくいです。

音ゲー×アイマスをやってる人は結構多いですよね。
そして動画も結構コンスタントに増えている。
音ゲー全般好きとしては非常に嬉しいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

