

全部亜美について語る その2

続きは別で、って書いたから、一応続きを。

まぁ後は音程そろえて音を並べていく作業になるわけだ。
最終鬼畜全部声は一応歌詞があるけど、基本的に無いようなものなんでとりあえず響きのいい音を大体な感じで選んでいった。
開幕の「ら"ぁぁああぁぁ」がいい音見つからなかったから「わあーーー」に変えたり、そんな感じ。

とりあえず人力とかちロイドは
・発音のいい音を選ぶ
・音の長さはきっちり計って音切る
っていうのを守ってやれば、大体それなりなものにはできるっぽい。

あとは単調にならないように適度に何種類かの音素材を組み合わせると、自然さは増してくる。

残念なのはやっぱり低音がいまいち効かせられなかった事と、シンバル音になりそうな音が見つからなかったことだなあ。
コミュをよく探せばあるのかもしれないけど、シンバル音になりそうな「プシィィィ」みたいな破裂音は見つけることができなかった。
リズム隊がちょっと弱いってのは、勢い重視の曲としてはつらいところだよなあ。

まぁそんなこんなで完成した。






コメントを見てて一番嬉しいのが
「アイマス興味なかったのにはまった」とか
「最終鬼畜系をはじめてきいてみた」とかいう感じのものだね。

この動画でアイマスに興味持った人が増えたり、最終鬼畜やオーエンの曲のよさを知ってもらえたなら、それはホントに至福なこと。
けどこの動画でアイマスにはまった人は今後紳士になってしまうこと請け合いでしょうねw

あと、ボーカロイドで再現は出るだろうなあ、とは思っていたけれど

こんなもん課題曲にしなくてもw

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

