

太鼓の達人11ミテマスヨー

ちまたでエゴエゴアタクシが流行ってると思ったら
なんだ太鼓の達人11がもう稼動していたのか。
今日はポップンをやりに行ったはずなんだけど、ポップンそっちのけで太鼓を何プレイもやりつづけてしまった。

今回の新曲は全体的に面白い。
ニコニコとかニコマスとか見てるとわかるような曲がいっぱいあるし、
shiny smileとかエゴエゴとかアイマス成分入りの曲もあって楽しい。

数プレイしてのリザルトと感想を以下ペタペタと貼ってみる(画像多め)

SA410528.jpg

「shiny smile」 むずかしい
☆5でそんなに難しくは無いんだけど、リズムがとりづらい。
リズムを覚えて、フルコンボは狙いたいところ・・・。

SA410529.jpg

「エゴエゴアタクシ」 むずかしい
これはなかなか楽しい譜面。
「ミテマスヨー」前あたりからの3連が妙な所で欠けるからわかりづらい・・。

SA410530.jpg

「熊蜂の飛行」 むずかしい
エゴエゴと同じ☆7だけど、譜面もリズムも単純な分こっちの方が楽に感じた。
ただ、おにが☆10のようだけど、一体どんなひどい譜面になっているのやら。

SA410531.jpg

「ポリリズム」 むずかしい
むずかしい、ではまだそんなに忙しくなくて楽。
最後らへんでミスって不可1だけど、もう一回やればフルコンボ狙えるかな。

SA410532.jpg

「スペランカー」 むずかしい
いきなり死亡から始まるのに笑った。
メドレーで次々とリズムが変わるし、突拍子もなく死亡メロが入ってくるからむずかしい。

SA410533.jpg

エゴエゴ、リベンジ。
頑張って不可4まで減らすことができた。
当面はこの曲フルコンを目指して頑張ろうと思う。
おに譜面も見てみたけど、連打多めだけど譜面は単純だから頑張ればクリアできるかも。
今度挑戦してみよう。

SA410535.jpg

「恋文2000」 おに
新曲じゃないけど、ついでにやってきた。
☆10で唯一クリアできたのがコレ。
前に一回だけクリアできたんだけど今回は・・・
逆ボーダーでした。

アイマスの中の人が歌う太鼓の曲はなんでこうどこかずれてるのが多いのかなあ。

あ、太鼓のオリジナル曲自体どれも大体変か・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

