スポンサーサイト


「SigSig」@ハカマグラデュエーション その2

sigSD


「SigSig」@ハカマグラデュエーションや比較版のコメントで気になったものをちょっと拾ってみた。

>足なげえw

亜美のコレ
sigami
のことだよね。
自分でも思った。

だって元動画がこうなってるんだから仕方ないじゃない!
とかいうと言い訳がましくなるから言わないけど・・・・・・

帯がやたら高い位置にあるからそう見えるんだよね。
おそらく腰よりも高い位置で帯を巻いてるんじゃないのかなあ、Sigたん達も。
自分はそう解釈した。

>本家はもっと早いのかw

SDキャラのアニメーションのことね。
元動画が30フレーム/sで、1フレームごとのアニメーションをしてるんだけど、それだと早すぎてよくわからないかな、と思ったので2フレームごとのアニメーションにした。

まぁ正直どっちでも良かったような気もする。

>こっからはオリジナルかw
>オリジナルはこっからなげーかんなぁ・・・


siglast
この部分にSDキャラたくさん走らせたことについてのコメント

ここの一枚絵は他の絵と比べて長く表示されるから、飽きるかなあ・・・、って思ったのと、SDキャラもっと使いたいよなあ、って思ったとこから組み合わせた。
どこかしらにミス演出は入れたいとも思ってたし、丁度良かったんだろうな。

ミスしすぎwってツッコミもあったけど。

一番最初に春香のズコーをいれたのも、初めしばらくはキャラもほとんど出てこないし、何かしら最初に興味惹かせないとジェノられるかなぁ、とか思ったから。

>背景の色合いとかが違うのは圧縮とかのせい?
>背景は手製の静止画を利用してるはず


bgex
これのことだね。

背景の花の回転はどうやっても再現できないと思って、SAIでその部分の静止画から色拾って、それっぽい感じに塗ったもの。
あんまり人にじっくり見せられるものではないよな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

