

L4U (ジャンル:音楽ゲーム)

L4Uは音ゲーですか。
よくわかってないんだけど、なんかL4Uは音ゲー的要素が強いゲームになっているみたいで。

そうなると、音ゲー得意な人は有利なのか、って思いそうになるけど、そうとは限らないよね。
第一、音ゲーといったっていろんな種類のものがあるんだし
ある音ゲーが得意でも、違う音ゲーは全然なんてよくある話だし。
だからビーマニが得意だったからといって、L4Uがうまくできるとは決していえないわけだ。
まぁ当然だけどね。

自分もボイスレッスンはなかなか苦手です。
コナミの音ゲーに慣れてると横に流れるタイプの音ゲーはなかなか馴染みにくかったり、
あと判定がよくわからないってのもね。
音符一個一個にGOODとかPOORとか判定出れば少しは調整もしやすいよなあ。

まぁ、少し音ゲーに慣れてるほうが、L4Uの音ゲーに慣れるのも早いとか
そういうの多少はあるかもねえ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

