

「SigSig-original extend-」


b.o.s.PがハカマグラデュエーションのダンスでSigSigを作ったみたいです。
SigSig×アイマスは結構いろんな人がやっているけど
これはロリトリオでにぎやか楽しげなSigSig。
公式ムービーのあの3人の子が踊ってくれてるような感じです。
あのSD素材も所々使ってくれたみたいで。

ただ、投稿コメントに気になることが。
ステ6閉鎖の関係でいったんお休みするそうで。
音ゲーアイマスPがいなくなってしまうというのは寂しいことです。

ステ6閉鎖でP引退って人は、やっぱりそこそこいるみたいですね。
まぁ、b.o.s.Pの場合はお休み、らしいけど。

ニコマススレで、
借り物Pは、ある限りの素材の中で発想を工夫しながらやってるところが面白い
みたいな書き込みがあったけど、
まぁそのとおりだと思う。

皆が思い通りの素材を用意できて、思い通りの動画を作れるっていうのは理想だけど
制限された中で作られたものっていうのも、独特の面白さが生まれてきたりするからね。
いろいろな条件や、視点から、幅広い内容のものが生み出されてきて楽しくなる。

ステ6が無くなって、いろいろな工夫が求められるこの機会っていうのは
新しい何かが生まれる可能性を秘めている
と、前向きに考えてみるのも楽しいんじゃないかね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

