

Pのキャラクター

Stage6が閉鎖するんだよねー。
借り物Pの危機とか、あちこちで騒がれてて、まぁアイマスMAD界にとっては結構大きな事件だねえ。
自分も最近ようやくステ6から素材を借りてのMAD作りがわかってきて、「よーし、これから頑張るかあ」とか思ってたのに、
そんなタイミングでこれかーい!

SigSig@ハカマ削除といい、Stage6閉鎖といい
自分がこれからこの方向でやろうと思う所に、ことごとく障壁が立ちはだかのは、一体どういうことだろう。
自分が進もうとする道には常に逆境が待ち構えているのかあ!!

なんていうのはちょっと誇張過剰ですかね。
でもほんとにこれからもやる事やる事が逆境になったりしたら、ある意味面白いかも。
「為すことすべて逆境になるFenorlP」
みたいなキャラ付けができてさ、かっこいいじゃないですかっ。

まぁ、そんなに逆境に耐え続けられるほどタフなハートは持ってないんで
できれば、ご遠慮いただきたいですけどね。こんなのになるのは。

けど、キャラ付けっていうのは結構大事だよね。
Pのキャラクターが明確だと、印象に残りやすいし
作品が独特なものであったら、○○の人、みたいに憶えられやすい。

そうすると、知名度向上とか、再生数アップに貢献とかする面もあるけど
やっぱり単純に嬉しいもんだよね、憶えてもらえてるって。

「SigSigズコーの人か」とか
「削除にめげないP」とか言われると思わずニヤニヤとしてしまうもの。

まぁ、逆にね
キャラクタ的なものを気にするあまり、やりたいことができなくなる
なんてなったら元も子もないけどね。

というわけで自分は、他とちょっと違うものを目指しつつも
あまりそれに捕らわれすぎず、楽しみながら作る、をモットーにやっていきたいと思います。

なお、このモットーは気まぐれで変わる可能性もあります。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

