

2006年ゲームショウ

http://ascii.jp/elem/000/000/107/107893/index-2.html

>伝説は2006年の東京ゲームショウから始まった

>そのアイマスがさらなる広がりを見せ始めたのは、2006年9月に千葉・幕張で開催された東京ゲームショウ(TGS)からとなる。TGSの同社ブースで、Xbox 360版アイドルマスターのプロモーションビデオ(PV)が上映され、その後Xbox LIVEのマーケットプレースでも動画の配信が開始された。このPVが動画共有サイトにアップロードされると、ネットユーザーを中心に「ライブ映像が癖になる」と人気がどんどんと上昇。


ふーん、アイマスブームって2006ゲームショウが起源なんだ。
このゲームショウ行ってた。
PS3とか新ハードが発売目前でやたら盛り上がってた頃だったよね。
自分はIIDX GOLDのロケテとか、音ゲーばかり見てた気がする。
1時間並んでやっと2hot2eat1曲プレイしたのが懐かしい。

あの頃はアイマスとかほとんど知らなかったものなあ。
360に移植されるってことなんかも。
ナムコブースにも行った気はするけど、太鼓やって「おー、ホントにハレ晴れユカイ入ってるよー」とか思ってただけだったような・・・・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

