スポンサーサイト


2009年を振り返る 【楽しくて好き】編 Part2

前の記事からの続き~
楽しくて好き、マイリストから2009年を振り返っていきます~。



おー、すごいっ! 見える見える!って感じの動画。
動きに艶とキレがあって美しい。



西武警察をよく知らないんだけど、なんかすごくハマってることはわかったw
鉄道系MADは妙にツボにくるものが多い気がする。
どことないシュール感があるからなんだろうか。



シュコウさんは音ネタの選び方がホントにうまいなあ、って思う。
ジョン・カビラPのシリーズも大好きです。
この動画は人力ボカロ的な歌わせ方がすごいし、随所に入れられたネタはおもしろいし、素晴らしい動画ですよね。
「まだホイッスルは~」のあたりから「ヘッド!!」のあたりまでがすごくツボですww



なぜかここから妖夢の動画が3連続だった。
完っ全に趣味ですねw
なんで、マイリス登録したのかって?
妖夢がかわいいと思ったからに決まってるじゃないか!



連続妖夢2つめ。
上のと同じ人の動画ですね。
っていうかよく見るとこの人の動画登録してるもの多いな・・・w
マイリス登録したのは妖夢がかわいいと思ったからに(ry



連続妖夢3つめ
3Dカスタム少女のデザインってエロかわいいよね。
この妖夢もフォルムとか表情とかすごくかわいらしい。
なんかものすごくギュッとしたくなる感じ。



機能美Pの動画はスタイリッシュでかっこいい上に楽しくなる感じのものだからすごい。
キャラの仕草や表情なんかは単純な動きながらも、とてもかわいらしさを感じるものになっているし、音と映像のシンクロなんかもとても気持ちいい。
すごく憧れる動画です。
「息子一歳が大喜びな訳ですが」っていうコメントをみたんだけど、なるほどねえ、こういう動画ならそれくらいの小さい子でも楽しめそうな感じの動画なのかもしれないねえ。
小さい子が楽しめるものを作るってホント生半可のものじゃあないよね。



ホメ春香版Do-Daiを踊ってしまったおバカな人たち
なんでこれを踊ろうと思ったんだよ!w
しかも再現うまいし!w
ばっかじゃないの? 最高だよ!w



これは楽しいとか面白いとかいうような動画ではないと思うんだけど
こういう楽譜の表示方法もあるんだなあ、って思った。
曲調もあいまって音符が跳ねてるみたいな感じで、聴いて楽しい、見て楽しい。



一時間でテトリスを作るプログラミング動画から派生してできた動画。
一発ネタ的なものだけどいろんなブロック使ってシンクロ度上げたりとか、細かい工夫が感じられる動画w 妙にあってるのがなんかくやしいww
バグから生まれた発想なんだけど、そういう偶然の発想っていうのは素晴らしいネタの宝庫だよね。



秋姉妹は色合いが好きだなあ、ってとこからはじまって、今ではすっかり好きな東方キャラの2人になった。秋姉妹、なんか好きです。
キャラが生き生きとしててかわいい動画ですよね。
この動画いろいろとクセになります。声とか。
MorphVOXっていうソフトがボイスチェンジャー的なソフトなんですよね。なかなか面白そうなソフトね。



IIDXの新作SIRIUSにはとんでもないムービー曲が収録されていました。
その名も「She is my wife」
いろんな踊ってみた動画が投稿されたりしましたけど、これはカメラワークまでしっかり再現してるし、小道具とか細かい部分まで凝ってる動画w すばらしいねw



あの影絵Bad Appleを踊って再現してみた人。
努力と工夫がすごく垣間見えるよねw
そしてすごくうまいと思うw
一発撮りでここまで再現できるなんて素晴らしいですよw



東方の曲をBEMANIの楽曲風にアレンジした曲集。
両方知ってるとなおお得。
片方知ってるだけでも素敵なアレンジだなあ、って感じに楽しめるんじゃないですかね。



前の合作動画なんかも昔見た覚えがあったけど・・・これ合作企画だったんだねえ。
確かにそう意識してみてみると、各部分で作風に個性があるように見えてくる。
静止画MADって表現が多彩だよねえ。というより工夫していろんな表現を考え出してるんだろうけど。
やっぱり一昔前の静止画MADよりも表現方法が増えていってる感じがするよねえ・・・ボクがよく知らないせいかもしれないけれど。
すごいよね、かわいらしくて楽しい。



えーと・・・これは最近マイリストにいれたばかりの動画なんだけども・・・
かわいらしい絵柄と綺麗な楽曲で酷い内容な動画・・・ですよ!
まぁ楽しくて好きなんですけどねw
一応、下ネタ的な内容があるってことは言っておきますw




ふう、やっぱり結構な長さになったね。
けど振り返って見て、いろいろ新しく気付けることがあったり面白かったです。
というわけで、次は「素敵で好き」マイリストから2009年を振り返っていくつもりです。
年内に終わればいいなあ・・・。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

