

2009年上半期ニコマス20選

まずい、20選最終日だ・・・。
とりあえず選んではいるのでざっくりと紹介。
順番に特に意味はなし。
だいたいマイリストから適当に拾ってきた順にならべてるだけ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
―――――――――――ここまで――――――――――――――



【1月P合作】
いきなり自分たちの合作で恐縮なんですが
やっぱり動画としても大好きなんですよ、コレ
08年1月Pで合作するならみんなの個性がぶつかり合ったような動画を見てみたい、ってずっと思ってたものですから。
ほんとにその通りのようなものができて良かったな、って思ってます。
あと、こんなカオスな音源を作っててくれたsyu-kaPありがとう!


【iM@SSideStory制作委員会】
ストーリーをみせる演出の仕方がとても素敵だった。
合作ということで各シーンの演出が個性的になってたのもおもしろかった。


【足汁P】
美希伊織はもっと増えるべきだと思うんだ!
美希が伊織をいじり倒す的な意味で!
あと美希の「凸ちゃん」って呼び方はすごく素敵。
「凸ちゃん」って呼び方はとても愛のある呼び方だと思うよ。
さあ、みんなこんな感じの金髪美希がいおりんを弄くりまわすようなものをたくさん作るんだ!


【眼が根っこP】
いおりんの強烈なツッコミマジ最高!
え、動画の趣旨そこじゃない?
雪歩がダメダメ言ってるようなストーリーもの結構好きなんです。
絵もとてもかわいらしくて好き。
泣いている雪歩も笑った雪歩もどちらもとてもかわいらしく描かれてる。
でもPの絵、これはちょっと怖いよw


【6歳児P】
正統派なNext Lifeのリミックス。
ブリブリとした音が心地よいです。


【ソラユニP】
ソラユニPはひどい動画を作るのがうまい!
どういう発想があればこんな動画を作ることができるんだろう。
その発想を少し分けて欲しい。


【ティンカスP】
ソラユニ一門タグがだいたいの内容を物語っているよね。
これとかソラユニPのあの動画のせいでMAのトークをまともに聞けなくなった人がどれだけいるんだろうかw


【かおす二号P】
マッシュアップも素敵だし、映像もすごくかっこいい。
「共鳴、欣快・・・」の部分が大好き。しびれる。


【機能美P】
かっこいい上に見てて楽しくなるってどういうことだ!?


【ohyaP】
かけそば10杯のインパクトが最高!w


【だばP】
コメントの中に「他人のMADの寄せ集めだから大したことない」とかあるけど、馬鹿言うな。
映像の選び出し方とか切り替えのテンポとか良くできてるから面白いんじゃないか!
っていうかゲームの映像の組み合わせで成り立ってるこのジャンルでそういうこと言っちゃ元も子もないような。
テンポの良い狂気に中毒性があってとても楽しいです。


【まんまP】
緩急のつけ方がとても素敵。
しっとりとした部分を丁寧に作ってるからこそ1:47~の辺りでゾクっとくるんだろうなあ。


【かみたP】
泣きそうになるやよい超かわいい!
自分もやよいをギュってしたい!!


【ぷげらっちょP】
映像が綺麗でとても惹かれる。
エージェントリミックスってこんな幻想的な曲だったんだなあ。


【かきP】
「アイドルマスター KAKU-tail SP 雪歩の背中を押したもの」のはずだったんだけど・・・
見れなくなっちゃったね。

上でも書いたけど雪歩がダメダメ言うようなストーリーものは結構好きなものが多い。
なんか少し心がキュッとなる感覚。


【NDKP】
ピアノ中心なフタリの記憶リミックス。


【リンP】
リンPはストーリー的なPVを作るのがとてもうまいよね。
いまいち救われきれないようなストーリーだけど、そういうのもまた好き。


【まーちP】
某保険会社のCMに流れる曲に合わせて、かわいい小鳥さんの絵が曲に合わせてピヨピヨ踊るよ!


【ごまP】
なに闇鍋にこんな真面目な動画作ってきちゃってるの?馬鹿なの?
伊織の素敵なストーリー的PV。


【爽快P&ねんどP】
爽快Pはいろんな動画を見てるだけあって、どんな動画が楽しくなるようなものなのかよくわかっているんだろうね。
そして、それをちゃんと形に作り上げてしまうのだから素晴らしい。
どんどん映像作成がうまくなる爽快Pに軽く嫉妬w
ねんどPの粘土作成術もいろいろ見習いたい。



あれ、書ききってみたら結構ちゃんとコメント書けてるな。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

