

掃除は大事

前々から高画質の動画を見ようとしたらカクカクでまともに再生できなかったり、同時にいろんなこといっぺんにやろうとするとすぐ重くなったりと、表記されてるCPUのスペックのわりにどうも弱弱しいと悩んでいたうちのPCなんですが、ついに最近フリーズを頻発するほどにまで重症になってしまいました。

これはなにか原因があるんだろうなといろいろ調べて考えてみたところCPUの熱暴走がまずそうな感じ。多分PC内に溜まった埃がまずい。PCケースあけて簡単にバラしてみたところ、案の定CPUファンに埃がびっしり。送風をすべて塞ぎきっているような状態でした。とりあえず麺棒と掃除機なんかを使いながら念入りに掃除した。

掃除してからもう一回PC起動。
高画質動画なんかがヌルヌルうごく。
ブラウザ上でみてもカクカクしない。
やっぱり埃が原因だったみたいだ。
一体なにが原因なのかとずっと悩んでいたけど、こうも単純で物理的な問題だったとはなあ。


まあなにはともあれ、今までまともに見れなかったアイマス動画がいろいろ見れるようになってめちゃくちゃハッピーな気分!

テーマ : KHモバイル - ジャンル : ゲーム

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

