

素敵な音楽動画

音楽系で素敵だな、と思う動画をいくつか紹介。

ゆめにっきをクリックハウスだかブレイクビーツチックにしてみた。
ゆめにっきをクリックハウスだかブレイクビーツチックにしてみた。

ゆめにっきでクリックハウスをやった動画。
使ってる音の選び方とか遊び方とか好きです。

うすクチフェノールさんのパト教室
うすクチフェノールさんのパト教室

チルノの算数教室の曲をバラバラにして繋ぎ合わせた感じの動画。
音MADってことで草なんかもいっぱいコメントに生えてますけど、普通にかっこいいと思うんですよね。

ブレイクビーツやクリックハウスなんかと音MADって結構紙一重な存在だと思う。

ピアノ曲を作ってみた 曲名は「灰色の月」
ピアノ曲を作ってみた 曲名は「灰色の月」

いろいろニコニコを巡ってた時見つけた動画。
素敵なピアノのオリジナル曲です。
物悲しい雰囲気の曲ですけど力強さも感じます。

残酷な天使のフーガ ハ短調
残酷な天使のフーガ ハ短調

残酷な天使のテーゼをフーガにするという面白い試みの動画です。
フーガというのは同じ旋律のメロディーを調を変えたりしながらどんどん足していく感じの曲のことをいうんですが、和音のことを考えていろいろ計算しながら旋律を考えないといけないし、作るのにとても手間が掛かると思います。
この人は他にもいろんな曲をフーガにアレンジしてて、どれもとても素敵ですよ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

