

どうも、フェノねんどPです

s-SA410606.jpg
ねんどPに憧れて最近ねんどを少しコネコネしてみている。
使ってるのはねんどPも使ってるという小麦粘土。
ユザワヤ(この名前どのくらい通じるのかしら)まで行って探してきました。

いろいろ混ぜて色が作れるというのは面白いね。
とりあえず肌色を作ってみようと思ったけれど分量の調整がなかなか難しい。
いろんな濃さのだいだい色がたくさんできてしまいました。
あとこれだけで買ってきた粘土の白色が半分くらいを消費してしまいました。
白粘土使うところ多すぎる・・・。

で、いろいろいじって最初に作ってみたのがこのいおりん。
s-ionendo.jpg

立体をつくるのが難しかったので平面に逃げました。
ねんどPはすごいなと改めて思った瞬間。

続いて、適当に粘土をコネコネしていたら緑色が出来たので
簡単そうなキャタピーに挑戦してみた。
s-SA410205.jpg
s-SA410206.jpg
s-SA410207.jpg
簡単な形だけれども、それっぽい立体物がはじめて作れたのでそれなりに満足できた。
1月Pのみんなにこの写真を見せたら、「机の傷、キャタピーがかじったみたいだね」って言われた。
確かにw

で、今日たこルカに挑戦してみた。
たこルカかわいいよね。大好き。
s-SA410597.jpg
s-SA410598.jpg
s-SA410599.jpg

どうよ!なかなかかわいいでしょ。
自分でもなかなかうまくできたと思って気に入ってるんだw

s-SA410601.jpg

うしろはこんな感じ。

s-SA410602.jpg

左から~

s-SA410603.jpg

右上から~

s-SA410604.jpg

下はこんな感じ。
足がいっぱいでちょっとグロいw

楽しくてついついいっぱい写真をとっちゃいました。
s-SA410606.jpg
s-SA410608.jpg
s-SA410609.jpg

Comment

2424
24242424

そのうち粘土合作ですね、わかりますwww

No title

>ねんどP

たこルカの上にののワさんを乗っける流れですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

