スポンサーサイト


合作の作ったものを振り返る

1月Pコミュの掲示板を見返していたら
合作の話が出たとき、自分はこんなことを書いていた。

  32 : Fenorl :2008/08/01(金) 17:34:44 ID: fjada/cRuh
  このメンバーでやるのなら是非とも各Pの個性を存分に発揮して作って欲しい。
  ていうかそんな動画が見てみたい。
  まとめるのが凄く大変になりそうだけどw


これを書いたときはなかば願望に近いものだったけれど
まさか本当に個性がぶつかり合ったような合作ができるとはなあ。
そんな動画が見れて、嬉しい限りです。

なんだかんだで、メドレー、カルタともにいろんな所に参加できて楽しかった。
カルタは、「を」、と、「に」。
メドレーは、キラメキラリ、inferno、Here we go!!、おはよう!!朝ご飯、Do-Dai、i、ID:[OL]
一部混ざったものまで含めるとすごい数になるなぁw
まぁほんの一瞬しかないパートもあるけど。

ちょっと自分の作った所をいろいろ振り返ってみる。

1、カルタ「を」、「に」

カルタは、希望の文字がある人はその文字を申請するという形だったんだけど
ボクは特にネタも無かったので余った文字を適当に振り分けてもらうように頼んでました。
で、案の定あまる「ゐ」とか「を」とか「ん」とか。
で、「FenorlPどれかやりませんか?w」的なことを言われた気がする。
それで、あの一文字AAのやつを思い出して、「じゃあ、『を』なら・・・」とお願いした。

あと、もうひとつ振り分けられた「に」。
にひひっ、とかじゃ普通で面白くないし、ににひっ、を音声弄くって作ってみたら面白いかな、っていうノリで作ったもの。
絵は昔描いたものをちょっといじっただけのものでしたw

2、キラメキラリ(一部全部亜美)
せっかく個性あふれるメドレーなんだから、とかちロイドネタも何か混ぜてみたい、と思ってやってみたもの。
古木@Pに、「こんなんアリかなあ」って聞いてみたら、「アリだ」と即答してくれました。
古木@P、本当にありがとー。

3、inferno
infernoとfenorlってなんか似てるよね。

なんか、かっこいいパートを作ってみたい、と思って申請してみたパート。
けど、気付いたら、真面目に振舞う千早、雪歩と、フリーダムな春閣下が混ざり合うという、なんともカオスなパートになっていたw
とりあえず、VSの古いフィルムエフェクトはすごく便利!
あと、fps落とすと流れる文字なんかも見やすくなるってことを勉強した!

4、Here we go!!、おはよう!!朝ご飯
伊織パートなんかやりたい! ってことで申請したパート。
Here we go!!でかわいくまとめて、おはよう!!朝ご飯で落とすっていうのははじめからの構想でした。
けど、チャイルドスモックでまとめる、っていうのは結構直前になってからの構想でした。
というか、締め切りすぎてからだったかも・・・

SAIのクレヨンツールで描くと、結構簡単にほのぼのでかわいく見せることができるのですごく便利!
かわいい、かわいいってたくさんコメントついてすごく嬉しかった。
かわいい、いおりんが描けて本当に良かった。

5、Do-Dai
「とにかく お・わ・り」でマンガ打ち切りネタが浮かんだので、マンガネタで。
ソードマスターヤマトENDも考えたけれど、ちんこうPも使ってたし、ニコニコではもう食傷気味なネタかなあ、ってことで「確かみてみろ」ネタにしてみたw
自分が主で作ったパート、結局どこも最後に必ずオチが入ってしまってるんだよなあw

とりあえずSAIのトーンテクスチャすごく便利。
塗り塗りするだけで、簡単にトーン貼ったような感じになるんだもの。
なでなでしてくれたよ、のところの美希は自分でもなかなかお気に入り。

6、i、ID:[OL]
音系集合、絵系集合、ってことだったので両方とも参加させてもらった。
iの方は、とりあえずメロディー簡単になぞって、それだけだとちょっと物足りないから、ってことでリズム隊もつけた、というお手軽作成。
ところで、コメントで「この三人を混ぜるなw」っていうような書き込みがあったけれど、そんなに酷さに定評のあるメンツだったかねえ?w

ID:[OL] では、「まっすぐで〆れば・・・」の小鳥さんを描いてみた。
なんだかんだで、小鳥さん描くのははじめての機会だった。
絵をぎょPに提出したら、ちゃんと一番最後においてくれた。

ぎょP「そのためのセリフでしょ?w」
Fenorl「もちろんですともw」

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

