

あけおメドレー各アイドル登場フレーム数

1月合作、おかげさまでたくさんの方に見てもらえて大変嬉しいです。

しかしまぁ、コメントなんかにもあるように
「あずちはの出番多いなぁ」とか
「雪歩少ないな」とか「双子と美希いなくね?」だとか
歌ってる公式曲の数である程度差ができてしまうのは仕方ないとはいえ、キャラの出番に偏りが出てしまうのは結構気になる所でもありますよね。

けれど、思ってる以上に登場してるキャラとかもいるだろうし
パッと見の印象と、実際に画面に写ってる時間と、結構違いがありそうな気はする。

ってわけで個人的に気になったので、メドレーで各キャラがどれくらい登場してるのか調べてみた。
ホントにポンポンと切り替わるメドレーなので、カウントは秒数とかではなく、フレーム数でカウント。
画面内に写っていれば大体勘定。
ただし、自分基準なのですんごい適当。
フェードしてるのをどこまでカウントするか、とかも大体でやってるんで、
まぁ正確な値だとは思わずに、大まかにこんな感じになってるんだなぁ、って考えるためのものだと思ってください。

で、以下結果。 動画は29.97fpsでカウント
(2009/01/14 22:58 ちびクリとでん小鳥を追加)

天海春香   3751
如月千早   6859
萩原雪歩   1622
高槻やよい  2464
秋月律子   1080
三浦あずさ  5518
水瀬伊織   1644
菊地真     1308
双海亜美   2976
双海真美   3048
星井美希   1661
   金髪美希   1353
   覚醒美希   308
音無小鳥   1085
   でん小鳥   48

イルカ春香  19
熊春香     130
ののワさん  224
ちびクリ    42

篠原ともえ   397
ボビー・バレンタイン  345
和田アキ子(登場していれば)  132

クッキング   904
ちはバキュラ 38
P         80
ミンゴス    308 (iのカウントは無し)
えりりん    406

う~ん、やっぱりあずさ、千早が抜きん出ている・・・。
特に千早は圧倒的。
時間にして約3分40秒の登場。
メドレー全体のおよそ1/3くらいの時間だ・・・。
ミンゴス、ラジオ両方とも出てたものなぁ。

以下雑感

・美希が結構少ないんじゃないかと思っていたけど、トリオ以上のところで結構活躍していた。
・亜美真美は登場する時はほとんど二人いっしょに登場してた。どちらかが画面内にいたら、もう片方も大体いっしょにいる感じ。
・真と律子が、ハリキリ★ラリー(5:26)、Tower of Adventure(5:34)を最後に登場してなかったとは・・・。
 (fo(u)rの後部分はカウントしてない)
・小鳥さんも少なめながら、他のアイドルに負けず活躍しているね。
・エンドロールにあったけど見つけられなかったちびクリ、どこにいたんだろう・・・。
 (ID:[OL]で発見! ぐうりんだいPありがとう!!)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

