スポンサーサイト


2008年下半期20選

締め切りギリギリの男 FenorlP!
なんだかんだでいろいろ悩んでるうちに2008年下半期20選も最終日になっていました。
というわけでギリギリになったけれど、20選、選びました。
これが2008年下半期のFenorlP的20選です。


最終日だけど一応テンプレも貼っておきますか
―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2008年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
―――――――――――ここまで――――――――――――――




ツナマヨP

まず選曲が素敵。
そしてとてもキレイ。

ツナマヨPは音も映像も綺麗なもの作るからすごいわぁ。


うんこうP

中毒動画。
見ていて聞いていてどんどん楽しくなってくる。


園長P

チャイルドスモックすごくかわいい!
はじめはただの色物DLCだと思っていたけど、いろんなかわいらしい動画が作られるすばらしい衣装だった。
この動画はそんなチャイルドスモックの魅力をもっとも良く伝えてくれた動画。
微妙にずれていることがこんなにもかわいらしく見えるなんて・・・。


柊P

これもチャイルドスモック動画
和むわぁ~、そしてかわいらしいわ~。
『いおりちゃんはとっても優しいお子さんです』
こんな伊織がとても大好きです。

柊Pの続編はこれもまたとてもかわいらしいチャイルドスモック動画です。


b.o.s.P

さわやかでポップな雪歩動画。
b.o.s.Pのこういう色使いはすごい好きです。


秋の祭典・・・の中の21曲目 もってけ!セーラーふく (EX.Motte[K]mix) orgoneP

不思議な雰囲気が作り出されていて、しばらく何度もこの部分をリピートするくらいはまってた。
というかまず選曲がすごい。
こういう曲でもアイマスMADは作れるんですねえ・・・。
orgonePの作り出す雰囲気ってすごく好きだわぁ。


なふP

黒さに定評のあるなふP
全体的に暗い色合いだけど、すごく綺麗。
というかなふPにしては光の成分多めな感じ・・・?


みそP

みそPのMSC3作品
春香がとても愛しく思える。
切ない雰囲気の音マス動画。


fftq氏

まっすぐのアレンジ。
ED風らしいです。もともともED曲ですけど、これはまた違った感じのまっすぐになってる。
ドラマあるストーリーなんかのEDでこの曲が流れたら感動するかも。


P名なし

BPM 72の木管五重奏6拍子まっすぐアレンジ。
木管楽器のやわらかい音色と6拍子のまったりとしたリズムでなんか落ち着きます。


がぶ呑み氏

がぶ呑みさんがsmoooochを作ってると聞いて製作過程からずっと食いついてました。
sigsig2、みたいに言われてる曲でもあるし、なんとなくずっと気になってました。
そして、完成したものは衣装もころころ変わる作画1000枚超のすごい動画。
さすがです。

smooooch作ってみようと思ったけど、数枚描いて投げ出したのは内緒です。


十字P

MSC3でずっと投票していた動画。
そして十字Pってわかってめちゃくちゃ驚いた。
独特な雰囲気とか色使いとか画面構成がとても素敵な動画。すごく好き。
十字Pはかっこいいのもかわいいのも色々作れるからすごい・・・。


デボP

SIR2008のピックアップで教えてもらった動画。
浮遊系のドラムンベースにマッチした気持ちのいいMADです。


オクラ山ため蔵P

全体的にすごいけど、1:54~あたりのところが特に好き。
オクラ山ため蔵Pの描く絵とか、作る世界とかすごく憧れるわあ。
こんなもの作れるようになってみたいなあ・・・・・・。


ペデューサーP

ペデューサーPは名前欄弄りにとても定評のある人。
シリーズ全体通して、総じてひどいw
ペデューサーPのいおりんは妙にアグレッシブですよね。


ゆき☆P

発想の大勝利w
これは間違いなく素晴らしいシンクロ。
ただの一発ネタかと思いきや、ちゃんと中身もしっかり作りこんでるのがすごいです。


のぽぽんP

これ、今回選ぶ時にはじめて比較版のほうを見たんですけど、ほんとにすごい再現度だったんですね。
ポンポンといろんな構図が切り替わっていって、かっこいいけど楽しい動画です。


KenjoP

神秘的な伊織動画。
手がすれ違う所でゾクッと来た。
アイマスダンスからこういう動画が作り出せるっていうのがすごいですよね。


まこTP

これは、20選に選んでもいいものか・・・。
けど、2008年下半期のニコマス動画で何度も見るほど好きな動画ではあるからなあ。(というより見せられた?)

内容はだいたいあってるから困る。
そしてたまたま書いた自分のはじめまして台詞が動画に登場してるからなおさら困るw


でんP

2008年下半期は自分の動画まともにつくってないから、他のPみたいに自演で自分の作品20選にいれることできないなあ、と思ってたけど、この動画があったあ!!

春閣下がとかちロイドにいろいろ挑戦をしかけてくる動画です。
最初、「FenorlPへの挑戦状」とかいうタグを見つけたときは何事かと思ったよw
挑戦突きつけられたからには、返答動画的なものを作るべきだったんだろうけど、結局何もやらなかったねえw

思えば、この頃からでんPといろいろ交流をもつようになった気がします。
そしていろいろやっていくうちにできたものの一例があのメドレーのinfernoだったりするわけですw

というわけでちょっと卑怯だけど、この動画も下半期の思い出の動画のひとつなんです。
まぁでんPの動画だから多少卑怯でもしかたないよね。

Comment

No title

科学の先生だと思ってきたら、絵描きさんでしたかw
まっすぐが2作も入っているのが今のこの時期だと何か予言ぽくて恐いですw

でんPの作品はサムネが卑怯w
もう絶対またいで通れないですもんw
そのうえいつも面白いし、卑怯だし、いうことないですw

No title

どうも、はじめましてー。
そういえば、2つもまっすぐアレンジを選んでましたねw
まっすぐさんにはしばらくはゆっくりと休んでもらいたいものですw

でんPは、これだけサムネで特定できる人も珍しいですよねw
さすがでんP、卑怯だ・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

