スポンサーサイト


2008年総括

今日で2008年も終わりですね

今年一年を振り返ってみて、
やっぱり今年はものすごく楽しい年でした。

1月にニコマスPになっていろいろ動画を作ってみたり
pixiv、drawrで絵を描いてみたり
音弄りやDTM的なものもやってみたり。
いろんな作ることに挑戦してみたけれど、何か作るってやっぱりすごく楽しいです。

あと、そういう「物を作る人」同士の交流がもてたり
いろんな技術を持った人の話が聞けたり
一緒に何か作ってみたり、
貴重な体験がいろいろできました。

2008年後半はあんまり動画とかも作ってませんでしたが
その間にいろんな勉強ができた気がしますし
来年はそこらへんで蓄えていったものを発揮していけたらな、と思います。

結構今いろんなものを作ってるんですよ。
1月Pの合作のやつとか、あるPとなんか企んでみたりとか、あの企画に関わってみたりとか。
今、ものをつくるのが楽しくてたまらないんですよね。
作ってみたいものもたくさんありますし、だから来年はもっといろんなものに挑戦してみたいですね。




あと、最終鬼畜全部亜美(一部真美)がSUPER IDOL RANKING 2008の81位にランクインしてました。
見てくれた人、マイリスト入れてくれた人、皆さん本当にありがとうございました。

2009年もいい年になりますように。
皆さまよいお年をー

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

