

beatmania × idolm@ster

最近は5鍵ビーマニのアイマスMADも増えてきてるねえ。
5鍵ものたくさん作るPなんかも増えてきてるし。
kkicPとか、ほっちPとかb.o.s.Pとか。
inst祭あたりから音ゲーアイマスMADも増えてきてる印象だし、
やっぱりinst祭はいろいろと影響を与えたのかねえ……。
嬉しい、嬉しい。

beatmaniaなんかのクラブミュージック系の曲は、踊る為のものなんだし
アイマスキャラで踊らせるのも結構合いやすいと思うんだけどね。
4つ打ちHOUSE系なんか、もっとあってもいいんじゃないかな。
あ、最近airのアイマスMADがあったね。

まぁ音ゲーものが増えたのと、ほぼ同時期にIIDX関係の削除の波が来たりして
IIDXものでMAD作るのは危険な感じになってもいるけど
今でも結構IIDX曲のアイマスMADは増えているから、皆あまり気にしてないのかなあ……?

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

