スポンサーサイト


iPodでアイマスを見る

ブログコメントを返そうと思ったら、自分で設定したはずの禁止ワードにひっかかってコメント拒否されてしまった。
宣伝コメント防ぐために「http」を禁止ワードに入れてたんだけど、これってURI欄の文字も禁止ワードにひっかかってしまうのね。
もしURL欄にアドレス入れてて、コメントはじかれてしまった人がいたらゴメンナサイ・・・。




最近、見ようと思ったアイマスMADはmp4に変換してipodに入れて見ることが多くなった。
理由のひとつは、ブラウザで見ようとしてもカクついてなかなかまともに見ることができないから。
もうひとつは、移動中の空いた時間に見ることができるので効率的に多くの動画を見ることができるから、

このおかげで今まであまり見てなかった長い時間の動画なんかも見る機会が増えてきました。例えばノベマスとか。
家でのPCだと、あまり長い動画って見ようとしてなかったんですが、電車移動の時間だけはやたらあるので、10分超ある動画なんかも余裕で見れます。

といったものの、ついこの間まではとりあえず変換してipodに放り込んだものの、たまにしか動画を見てなかったのでどんどんと見る動画が溜まっていっている状態でした。
週マスなんかも2週間遅れぐらいで見てました・・・。
流行追えてないなあw

今日はペデューサーPの動画を一気に5本くらいみたんですが・・・
この動画はコメントありで見たくなるようなタイプだったので、帰ってきてからコメント付きでももう一度見てしまい、結局2倍時間かけて見た形になっちゃいました。
そこらへんは状況見ながら宅PCとipodの使い分けが大事って事ですね。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

