

今、このTASが熱い

ぶらりとニコニコをみていたら、面白い試みのTAS動画を見つけた。



まさかのRPGツクールTAS・・・
確かにエンディングのあるゲームだからTASとして成り立つ。
しかし、これをやろうと思った発想がすごい。
追記回数5回とかむしろ多い方じゃね、とか色々書かれてますが
こういうバカらしい試みはすごく大好きです。





とか思ってたらまさかの更新動画が投稿されました。
上のやつより2秒早くなって0:00:20
そして追記回数が146回・・・。ものすごい増えてる・・・。

いろいろと最適化される要素があったのですね。
というか、これを競おうと思った人がいたのに驚きです。
もっと他に挑むべきゲームがあるだろうよw





で、これで終わりかと思っていたら、またさらに早くなった動画が登場
ロゴをカットする手段を使って2秒近く縮めているようです。
このゲームにそんなTAS的技があったのか!
そして追記回数はどどんと442回!!
なんだこの争いはww

もうここまで来たら止まりませんね。
どんどん最適化の手順が構築されていって、フレーム単位で更新された動画が次々と投稿され、速さを競い合ってます。




上の動画は今朝の更新をさらに1フレーム縮めたようです。
しかし、1時間ほどでその記録も下の動画で更新されてしまいました。
すさまじい熾烈な争いが繰り広げられています。
今後の展開に目が離せません!!


しかし、ほんっとにくだらない争いだなぁww

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

