スポンサーサイト


ちょっと変わったジャンルの音楽

気付けば8月もほとんど終わり・・・。
そしてついにトカチゴールドが翌日に。
ボクも当選してたので行ってきますね。
どんな感じになっているのか楽しみです。

さて、ニコニコを巡っていると結構いろんな音楽動画を見つけますが
その中で、ちょっと一風変わった音楽で、面白いなと思ったものをいくつか紹介。




Make Me Your OwnのClick house的なアレンジ。
原曲の方はyam_k5PのアイマスMADとしても有名だから知ってる人も結構いるんじゃないですかね。

Click houseは音のコラージュ的なハウス。
音の使い方が本当にうまいなあ、って思います。
そしてこれも結構好きなジャンルです。




変拍子っていったらプログレなんかが思い浮かぶものだと思いますが
個人的にはこういう類の変拍子の方が好きだったりします。
ブルガリア民謡とか、結構複雑なリズムらしいですよね。
そんな感じのちょっと狂ったリズムが、聞いているうちに段々と心地よいと思えるようになってきます。

13拍子とか17拍子とか頭おかしいですよね。
けど、大好きです。




上の動画と同じ人が上げている作業用BGM。
この人の上げている動画は結構一風変わっているものが多くて非常に面白い。

これの2曲目、Violin Phaseに、なんか非常にはまりました。
短いフレーズが少しずつずれていくだけの曲なんですけど、それでなかなか飽きがこない。
ミニマル的な雰囲気でもあるけど、それともまた一味違う不思議な音楽です。

ただ非常に好みが分かれそうな曲でもある・・・。
はまる人はトコトンはまるだろうけど、そうでない人には非常に苦痛なものになってしまうんだろうなあ。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

