

2009年を振り返る 【楽しくて好き】編 Part2

前の記事からの続き~
楽しくて好き、マイリストから2009年を振り返っていきます~。

続きを読む »


2009年を振り返る 【楽しくて好き】編 Part1

ずっと昔にも書きましたが、自分はアイマスようのマイリスト以外に『楽しくて好き』っていうマイリストと『素敵で好き』っていうマイリストを作っています。




アイマス動画以外の好きな動画は、この2つのどちらかに突っ込んでいくようにしています。
で、2009年もいろんな動画をマイリストにつめていったわけですが、年末ということでちょっと今年マイリストした動画を振り返ってみようと思い、少しコメントなんかを入れながらまとめてみました。

今回は『楽しくて好き』編です。
見ててワクワクするとかニヤニヤするとか、そんな感じに楽しくなってくるようなものを突っ込んでいったマイリストです。
一年分だから結構長いですよ・・・。

続きを読む »

芳香族アイマス

フェノールPとしてこれはホイホイされざるを得ないw



ベンゼン環にリボンをつけたり、よくこういう発想が思いつくよなあ。
そしてみんなかわいらしく見えるのが不思議w
是非ともこの芳香方向をもっとつきつめていって欲しいなあ。

他のアイドルたちなんかはどうなるんだろうね
亜美と真美は光学異性体同士だと思うんだけどどうだろう。

伊織の「わりと本気で死んじゃえばいいのに」っていうかわいさについて

伊織スレなんかでよく、伊織が「わりと本気で死んじゃえばいいのに」って言ってるAAなんかがでてくるんですよね。伊織に罵倒されるのとかはあまり好きじゃないボクですけども、このセリフはなかなかかわいいと思うんですよ。で、なんで自分がこのセリフが好きなのかちょっと考察でもしてみようかな、って思い立ったんです。なんとなく。

で、とりあえずそのセリフが使われてるような状況を探してみようと、googleに検索をかけてみたんです。
AAサロン板の AA保管庫(仮)が 引っかかりました。
THEIDOLM@STER AA保管庫(仮) 水瀬伊織
伊織がかぼちゃぱんつで「わりと本気で(ry」って言ってるAAを発見。
定番のスタイルですね。

それにしても、知らないうちにいろんなAAが増えているなあ
なんて思いながら下のほうまでガーッとスクロールさせてみたんです。



・・・と、なんか見覚えのあるイラストのAAがあったような・・・



aa-iori.jpg


あれ・・・これ、どっかで・・・
・・・・・・
・・・

o-iori

!!



自分が昔描いたイラストだー!!



え!うわ!自分の描いたものがAAになってるなんて・・・
何それ・・・
信じられない・・・

何回もわが目を疑ったりしましたが
冷静になってくると・・・なんだかすごい感激の気持ちが・・・
なんというAA職人さんか存じませんが、とてもありがとうございます!

ああ、なんかとっても幸せな気分になってきました。



考察・・・?
なんかこれ見たらもうどうでもよくなってきたw

Fo(u)r -cut up remix-

やー、もうすっかり放置状態なブログになってしまっているね。
もうほとんど来てくれてる人もいない感じだけれど久しぶりに記事をちょっとひとつ。



うんこうPの新作です。
去年、年末にやってたうんこうアルティメットの単品ですね。
1年ごしでようやく、といった感じです。

こういうジャンルのものってもっとノリでパッと作ってしまうようなものだと思うんだけどね。
少なくとも1年もかけてやるようなものではないはず。
本当にこんなんでカットアップって言えるのか、とかいろいろ試行錯誤しつつ、なんとかようやくまとまった、といった感じでした。
まぁなにはともあれ良かった良かった。

・・・・・・ってうんこうPが言ってました。

うんこうPとしてはあともうひとつ大きな仕事が残っているから、それもいずれやっていかないとね。



kone-tailの動画ももう少し手を加えて単品とかにしたい!
けどいろいろドタバタしてなんだかんだで結構先のことになりそうな気がします・・・。
