スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作曲実演シリーズ

最近1時間でプログラミングする動画がランキングにのってたりしてますね。
ああいう、物を作ってる工程を解説しながらやってくれる動画っていうのは非常に勉強になるし、見ていて面白いですね。

で、その流れで、ニコニコ動画にはどうやら「作曲実演シリーズ」っていうタグがあるらしいことを知りました。
これは作曲工程を解説しながらやっていく感じの動画につけられるタグで、曲ができあがっていく光景を事細かに見ることができるんです。
プロのコンポーザーなんかが手際よく曲を作っていく光景は見ていてとても参考になりますよ。






(この動画は実演シリーズとはちょっと違うけど)

あと、このシリーズ、「ね、簡単でしょ?」タグもいっしょについていることが多いw
スポンサーサイト

Quick Master × 目が逢う瞬間



音マス生放送がマッシュアップ特集ということだったんで、それに向けての動画を作ってみた。
ポップンの「Quick Master」と「目が逢う瞬間」のマッシュアップ。
ネタ思いついたのは当日だった。
ためしに混ぜてみたら割としっくり来たんで、逆にもう既出なネタなんじゃないかって心配したんだけども、それは大丈夫だったらしい。

音ゲーアイマスマッシュアップも結構たくさんあるけど、ポップンの曲を使ってるものはほとんどなかったから、そういうおかげでもあるのかも。
みんな大体IIDXの曲とのマッシュアップだものね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。