スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんどいおりん完成版

このあいだのいおりん、胴体も完成したよー。

s-SA410800.jpg
s-SA410801.jpg
s-SA410802.jpg

なんか、最近このブログがねんどPのブログみたいになっているなw
まぁkone-tailが近いものね。ちかたないね。

で、ココ最近ねんどをいろいろこねて気づいたこと、おもったこと
・白ねんどはやっぱり重要、肌色作ろうと思ったらほぼ同量の白ねんどが必要。
・黒ねんども結構重要。黒が入ってた12色セットはもっと買うべきだな。
・色作るためのねんどこね、あれ結構筋力がつく。特に肘から手にかけての部分とかが。
などなど

やっぱり全身作れるようになって、ねんど人形作りの楽しみが増してきた感じがするね。
とりあえずこれからのために、もっとねんどセットを買って補充してこようかと思うw
100円ショップのこむぎねんど万歳!
スポンサーサイト

ねんどいおりん

妖夢を作った時の肌色が少しあまってたのでいおりん作りに挑戦。
前にねんどPに教えてもらった作り方を参考にしながらぺたぺたと・・・。

s-SA410794.jpg
じゃん!黒リボンいおりん。

頭だけだけど。



頭だけだとさみしいので、ちょっと妖夢の体につけてみた。

20090826235818.jpg

こうやってみると、ほんとに765ユニフォームっぽい服装だなあ、妖夢。



ねんぷちとも組み合わせてみた。

20090827152126.jpg

みょん!

KONE-tailが行われるという話を聞き、久しぶりにねんどをこねたりしている。
こむぎねんども何箱か補充して準備は万端だ! 多分。

で、今日作ったのがコレ。東方の妖夢。
20090825041206.jpg

人型のねんどもようやくそれなりに作れるようになってきたよー。
ねんどPの人形のように自立はしません。
寝かせておくか、手でバランスとって支えるしか立てないです。


20090825144112.jpg
ねんぷちの頭を乗っけてみる遊び。
ねんぷちの頭が重すぎてすぐに首が取れるw
ちなみに妖夢の頭をねんぷちの胴体に乗っけてみたらすごく不気味な感じになりました。

しかし、この間作ったのがたこルカで今回作ったのが妖夢。
ちゃんと完成させたものでアイマスキャラがまだひとつも無いような・・・・・・ううむ。

Next Lifeイントロメロ

DTM勉強中。
Next Lifeのイントロを打ち込んでみて、さらにちょっと音を重ねてみた。

nextlife

おおっ、適当な知識をたよりに音を足していったけど、案外いい感じに聞こえる!

けど、ここまでやってみたはいいものの、イントロはこれで終わりだし、
あとはメロディー的な要素があんまり無いし、続きを作るにしてもなんかすごく難しい。

うーん、なにか有効活用できる方法を考えてみよう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。