

コメントを楽しみたいならコミュ動画もいいね

伊織誕生祭に向けての動画作りに励んでいる今日この頃です。
そのためのネタ探しに最近伊織コミュをいろいろ巡っているんですが、コミュ動画はコメントがおもしろいものが多いですね。

たとえばこの動画。



伊織が「ひどい嵐ね」と言ったのに対して、「ひどい荒らし」のコメントが弾幕になって流れる。
コメが動画を盛り上げる一因となっている、すごくニコニコ動画らしい動画です。

他にも「キモイわね~」って言われたら、「サーセン」ってコメントがいっぱいついたり
タッチコミュでは「凸だ」、「凸にタッチしろ」というような凸コールが舞い上がる。
時には金持ち発言に対してやよいが卒倒したり、胸の話になったら千早が大量に発生したり、普通っていうコメントに対しどこからともなく黒い春香さんが登場したりと、コメントが一体となって動画を盛り上げていてすごく楽しいです。

コミュ動画はニコニコの初期から上げられているものも多く、コメントもニコニコ初期のものを多く残している動画がいっぱいで、昔の懐かしい雰囲気がいろいろと味わえますね。
そういう、コメントと楽しむ動画を見たい人はコミュ動画を見ればいろいろ楽しめるんじゃないですかと思います。


あと、あれですね。
バッドコミュ関連はアイドルいじめになるようなものが多く、アイドルたちの困ったような様子が楽しめて良いですねw

この動画の「ぴよ~ん」っていうやよいが不憫でたまらないです。

掃除は大事

前々から高画質の動画を見ようとしたらカクカクでまともに再生できなかったり、同時にいろんなこといっぺんにやろうとするとすぐ重くなったりと、表記されてるCPUのスペックのわりにどうも弱弱しいと悩んでいたうちのPCなんですが、ついに最近フリーズを頻発するほどにまで重症になってしまいました。

これはなにか原因があるんだろうなといろいろ調べて考えてみたところCPUの熱暴走がまずそうな感じ。多分PC内に溜まった埃がまずい。PCケースあけて簡単にバラしてみたところ、案の定CPUファンに埃がびっしり。送風をすべて塞ぎきっているような状態でした。とりあえず麺棒と掃除機なんかを使いながら念入りに掃除した。

掃除してからもう一回PC起動。
高画質動画なんかがヌルヌルうごく。
ブラウザ上でみてもカクカクしない。
やっぱり埃が原因だったみたいだ。
一体なにが原因なのかとずっと悩んでいたけど、こうも単純で物理的な問題だったとはなあ。


まあなにはともあれ、今までまともに見れなかったアイマス動画がいろいろ見れるようになってめちゃくちゃハッピーな気分!

テーマ : KHモバイル - ジャンル : ゲーム

