

素敵な音楽動画

音楽系で素敵だな、と思う動画をいくつか紹介。

ゆめにっきをクリックハウスだかブレイクビーツチックにしてみた。
ゆめにっきをクリックハウスだかブレイクビーツチックにしてみた。

ゆめにっきでクリックハウスをやった動画。
使ってる音の選び方とか遊び方とか好きです。

うすクチフェノールさんのパト教室
うすクチフェノールさんのパト教室

チルノの算数教室の曲をバラバラにして繋ぎ合わせた感じの動画。
音MADってことで草なんかもいっぱいコメントに生えてますけど、普通にかっこいいと思うんですよね。

ブレイクビーツやクリックハウスなんかと音MADって結構紙一重な存在だと思う。

ピアノ曲を作ってみた 曲名は「灰色の月」
ピアノ曲を作ってみた 曲名は「灰色の月」

いろいろニコニコを巡ってた時見つけた動画。
素敵なピアノのオリジナル曲です。
物悲しい雰囲気の曲ですけど力強さも感じます。

残酷な天使のフーガ ハ短調
残酷な天使のフーガ ハ短調

残酷な天使のテーゼをフーガにするという面白い試みの動画です。
フーガというのは同じ旋律のメロディーを調を変えたりしながらどんどん足していく感じの曲のことをいうんですが、和音のことを考えていろいろ計算しながら旋律を考えないといけないし、作るのにとても手間が掛かると思います。
この人は他にもいろんな曲をフーガにアレンジしてて、どれもとても素敵ですよ。

でんPとごったニ「熱情の律動」



でんPとのごった二合作動画です。
前々からでんPとは合作してみようっていう話があったんで、この動画の計画自体は去年の11月後半くらいからはじまってはいました。
で、1月P合作メドレーの宣伝として、1月P同士の合作を投下してみるのも面白いんじゃないか、ってことで、もともと1月P合作の前には完成させる予定だったんです。
しかし、間に合わず。
じゃあ、ごった二があるからそこで公開しようか、という流れになったのでした。

ごった二開催の情報が流れる前からの計画ということで
あの一連のでんP合作の中では一番はじめの企画だったと思うのですが
なんだかんだで(これからの遅刻組を抜かせば)一番最後の投稿になってました。
音が大体完成してたから安心して、動画はほとんど着手してなかった自分が悪いんですけどねw
