

2008年総括

今日で2008年も終わりですね

続きを読む »


うんこうアルティメットはじまったよー



うんこうアルティメットが始まりましたね。
今回もおかしな作品満載です。
さすがですね!
片方はともかくもう片方も案外わかってしまうものなんだなあ・・・。
21時からは赤組も公開予定だそうですよ。


そうそう、twitterで「最近は全タグが大百科入りしてる動画も増えてきたなあ」なんて呟いてたら、しゅがPが大百科に自分の項目をつくってくれました!
http://dic.nicovideo.jp/a/fenorlp
決してそんな意図で呟いてたわけじゃないのないんだけども
でも、ありがとうございます。

『2D or Not 2D』 765プロオールスター



十字PのMSC3単品がきてたー!
すごいなぁ、こういう不思議な色合いとか世界観とかどうやって作り上げてるんだろう。
独特な演出がいっぱいあってとても楽しいです。
すごく好きだー!

2008年FenorlP10大ニュース

いよいよもう2008年も終わりですね。

ニコマス10大ニュースの〆切は過ぎてしまったけれど
それにならってちょっと今年一年を振り返ってみようと思った。
自分にとって印象に残った出来事を色々と思い起こしてみる。


続きを読む »

音マス大感謝祭振り返り

今さらだけど、
音マス大感謝祭カタログとかイラスト作って参加してました。
カタログ作りとかはじめてだったけれど、ナムコナミPにいろいろ教えてもらったりしながらなんとか形にすることができました。
普通の動画作りとは違って、またなんか面白い体験ができたと思います。

祭り当日のIRC、#音マス大感謝祭いろんな音マス好きの人があつまってワイワイできて楽しかった。
音マスPもたくさん集まってくれてたしね。
なんか音マスメモリーズを見てまた動画作りたくなってきた、って言ってる人もいろいろいたし、これからの音マスがまた楽しみです。

年末イベントの宣伝

音マス大感謝祭当日だよー。
18時からのプログラムは大百科にまとまってるよー。

ニコニコ大百科 -音m@s大感謝祭-

音ゲーとアイマス両方好きな人は感謝祭でみんなで楽しみましょう。


あと、うんこうPもなんか予告動画を上げたみたいだよー。





一体何をしでかすんだろうねえ。

マイリストの整理

マイリストの登録の枠が増えたので、いろいろとマイリストの整理とかしてみた。
今までアイマス以外の動画は適当なマイリストに放り込んでるだけだったんだけど、この期にもうちょっとていねいに分類してみることにした。
といっても2つに分けただけなんだけど。

楽しくて好き、っていうリストと、素敵で好き、っていうリストの2つに分けてみた。
「楽しくて好き」は、笑える、見てて面白くなるような動画のリスト。
「素敵で好き」は、かっこいい、綺麗、素敵と思うような動画のリスト。
大体どっちかに分類できるので、この2つを使いながらうまく分類していきたいな。

余裕ができてきたらいろいろ説明文なんかも入れていきたいと思ってる。

音マス感謝祭説明動画



音マス大感謝祭の詳細説明動画ですねー。
音マスメモリーズと音マスPartyNight♪が公開されます。
12月20日ですよー。


さて、今週はいろいろとやることが多くて修羅場モードになりそうな雰囲気。

いろいろ作っているよ

しばらく何も作ってない時期が続いていたけれど、最近は結構いろんなものを作っているよ。

makoto.jpg

音マス大感謝祭用にこんな画像を作ってみたり。
大感謝祭、是非みんな見てくださいねー。

むしろいろいろ作らなくちゃいけないものが溜まってきて、ちゃんと捌ききれるのか心配になってきた・・・。

ついったはじめました

今さらながらtwitterに登録してみました。
http://twitter.com/fenorl
きっかけ・・・?
なんとなくです。
今までやってなかった理由もなんとなくですし、特に深い理由もないです。
ちょっとしたノリというか、なんというか
むしろ気まぐれに近い何かのような気がします。

DQ6 TAS



DQ6のTAS。
飛ばし飛ばしではあったけど、結局最後まで見てしまった・・・。
なんというか、全般的にコメントの突っ込みとか嘘字幕とかがとても面白くてついついズルズルと見てしまったのよね
とりあえずpart7のロブ追跡イベントあたりは必見かとw

DQ6も一度クリアしたことあるはずなのに、だいぶストーリーを忘れていたね。
いろいろと、アレこんなイベントあったっけ、って感じだったし。
あと、ムドーの城に行く時の黄金のドラゴンがバーバラだ、っていう説ははじめて知ったなあ。
DQ6は容量の関係でいろいろイベントが削られてるらしいけど、今度のDSで出るリメイクである程度補完されるのかな。
ちょっと期待してみたいね。



あ、ニコマススレで話題にでてジグソーパズルサイト、面白いですね。
地味に結構はまってます。
タイムアタックも楽しい。



あ、そういえば今日は12月4日でしたね。
ってわけでペタリ

あふれる・・・想い・・・・・・?




一体何が起こっているんだ・・・?

まさかこれが流行るとは思わなかったなぁ・・・。
ホントに流行は日々変わるものですね、社長。
ニコマススレで、他のジャンルにも感染しそう、って言ってたけど多分するよね、コレは。
一体この流れはどこまで広がっていくのかなあ・・・。

そういえば、ぎょPは真美好きなんですね。
真美人気ですよね。
亜美真美好きの人も詳しく聞いてみると真美の方が好きっていう人が多い。
ボクも亜美と真美なら真美の方が好きですけど。

亜美の方が好き、っていう話ってあまり聞かないけど、ボクがそういう場にいないだけなんでしょうか。
それとも、真美好きってのは特殊だけど、亜美好きはあえて主張するまでもないことだから宣言されることもあまりなく、聞かないだけなんでしょうか。
亜美の方が好き、ってPさんとか誰がいましたっけ?
