

MSC3 Finale



MSC3終わってしまいましたね。
一応、今さらながら本選と決勝での投票晒しを。

SF-A-2
SF-B-6
SF-C-5
SF-D-1

F-3 F-2
(番号間違えてた・・・)

投票忘れた地域予選除けば、ずっとF-3 F-2のやつに投票してたことになりました。
そしたらなんとそれが十字Pだったとは・・・。

十字Pとはデビュー日が同じで、かってにライバル視なんかしてたりするんですがwいやあ、すごいもの作るなあ。
このセンスにはただただ脱帽するばかり。
単品は来るのかな、どうなのかな?
来るのなら待ち遠しい限りです。



あと、今回は参加してませんでした。
何か出したいなあ、とは思ってたんですけど、全然ネタが思いつかなくて
で、やっと作りたいものができたと思ったら、〆切日を予選公開日と勘違いしてて、気付いたら〆切まであと2日だったりねw
1日、2日で動画を作ったり、当日の15時から作って完成させてしまうようなすごい人たちもいますけど、とてもそんなことはできそうにないと思ったので、すっぱりとあきらめて今回は視聴者として楽しむことにしました。
やっぱり参加してたときとは全然違う見え方がしましたね。
新鮮な感じで面白かったです。

地域予選のA-10を自分だと思ってた人もちらほらいるみたいですが、全然違いましたね。
自分でも正直かなり驚きました。いきなりsigsig素材が登場してきて。
A-10の人、なんだかどうやら歌ってみたの人みたいですね。
http://www41.atwiki.jp/niconico_singer/pages/27.html
全部俺とかが得意な方のようで。
へえ、全部○○とかどこかで聞いたような作風ですねw
ほんとにいろんな人が参加してるんだなぁ。

それにしても20秒予選のときちょっとP名を予想したけど、外れまくりだったね。
直感でこの人かな、って思ったやつだけの予想だったけど、それでもみそP除いてみんな外れとはね。
自分の直感があてにならないことがよくわかりましたw
みそPはもう単品をあげてますね。

内容はさすがですね。
で、動画切り取ってた1:36~からの流れがやっぱり一番好きだなぁ。

20.November

今日は11月20日。
音ゲーにとっては20.Novemberという名曲にちなんだとても重要な記念日。
というわけで、音ゲーに関する宣伝です。



音ゲーMAD@アイマス動画のお祭りをするそうですよ。
詳細は12月中旬におってするみたいですけど、一体なにをたくらんでるんでしょうね?
音マス動画に興味のあるひとは是非注目してみるといいんじゃないでしょうか。




さて、記念すべき20.Novemberなんですけど
昨日IIDXは新作が稼動して、当の20.Novemberが削除されてしまっている事態になっているとか。
悲しいね。
なんでこう、前日っていう見計らったかのようなタイミングで消えてしまったのかな。
あと、GET ON BEAT (WILD STYLE)削除や2002削除なんかが個人的特にガッカリ。

新作、曲はアレだね、
smoooochとかがなかなか面白い曲だね。
曲調的にもムービー的にも、第二のSigSigみたいな感じに言われているけど
ちょっとムービーをもうちょっとじっくりと見てみたいね。

MSC20秒予選投票

MSC3の20秒予選、
今回は忘れずにちゃんと投票したよ!!
MSC2では最後まで投票結果晒さなかったけど、今回はすぐに晒してみようかと。
投票メモとか見ながら、何と迷ってどこにいれたのか書いてみる。


続きを読む »

iPodでアイマスを見る

ブログコメントを返そうと思ったら、自分で設定したはずの禁止ワードにひっかかってコメント拒否されてしまった。
宣伝コメント防ぐために「http」を禁止ワードに入れてたんだけど、これってURI欄の文字も禁止ワードにひっかかってしまうのね。
もしURL欄にアドレス入れてて、コメントはじかれてしまった人がいたらゴメンナサイ・・・。




最近、見ようと思ったアイマスMADはmp4に変換してipodに入れて見ることが多くなった。
理由のひとつは、ブラウザで見ようとしてもカクついてなかなかまともに見ることができないから。
もうひとつは、移動中の空いた時間に見ることができるので効率的に多くの動画を見ることができるから、

このおかげで今まであまり見てなかった長い時間の動画なんかも見る機会が増えてきました。例えばノベマスとか。
家でのPCだと、あまり長い動画って見ようとしてなかったんですが、電車移動の時間だけはやたらあるので、10分超ある動画なんかも余裕で見れます。

といったものの、ついこの間まではとりあえず変換してipodに放り込んだものの、たまにしか動画を見てなかったのでどんどんと見る動画が溜まっていっている状態でした。
週マスなんかも2週間遅れぐらいで見てました・・・。
流行追えてないなあw

今日はペデューサーPの動画を一気に5本くらいみたんですが・・・
この動画はコメントありで見たくなるようなタイプだったので、帰ってきてからコメント付きでももう一度見てしまい、結局2倍時間かけて見た形になっちゃいました。
そこらへんは状況見ながら宅PCとipodの使い分けが大事って事ですね。

練習、練習

いろいろと制作するために久しぶりに絵の練習。
今日描いてみたのは春香さん。

081104.jpg

なんか証明写真みたいね・・・。
