

女子高生ってタイトルは直球すぎるよね

最近、女子高生EDパロが流行ってきてますね。
あのED結構好きだったので、認知されてきてるのを見るとなかなか嬉しいですね。
incl.はいい曲だ。

女子高生GIRL'S-HIGH本編の方もアニメから興味を持って、マンガも全冊揃えてます。
面白くて大好きなんだけど、あまり人に好きだとバレたくないものでもあるのがなんともね。
リアルでは決して人に言わないと思います。
所々とても生々しいのがね・・・。いや、健全な内容なんですけど・・・。



話は変わって、


うんこうPのコレを見てて思い出したんですけど
社長と聞いて最初に何を思い浮かべるかで、その人がニコニコでおもに何を見てるのかわかる、みたいな話をどこかのスレで見たんですよね。

高木社長 → アイマス
社長(歌い手) → 歌ってみた
海馬社長 → 遊戯王(拡大してアニメMAD含む?)
クリプトン社長 → ボカロ (らしい)
・・・etc

なかなか面白い話だなあ、と。
というかこれだけ社長という言葉に代表的なものが揃っているっていうのが面白い。
ニコニコ大百科で「社長」を調べてみたら案の定いっぱい候補が並んでいる。
やっぱ社長はすごいってことですね。

闇鍋PARTY



昨日は闇鍋でした。
カクテル本編ほどの大もりあがりはないものの、こういうゆるーい雰囲気のお祭りも楽しいものです。
とはいっても、すごい動画もいろいろありましたけどね。

で、

かわはぎPの行動力は異常。
頑張りすぎでしょう、いろいろと。
この精力的なところは見習っていきたいです。

更新、ってほどでもない呟き

最近ブログの更新もだいぶ間があくようになっちゃいましたね。
まぁしばらく特に何も作ってない状態が続くとそんな風になりますわな。

もともと手が早いわけでもないので、何か作るにしてもちまちまと進めることしかできないんだけど、それでもマイリストを見返してみるとSigSig作った1月から、6月くらいまでは各月何かしらはアイマス動画を投稿していたんだねえ。
カクテル3を考えれば、かろうじて7月も何か投稿したと考えられるか。

そこからしばらく、ずーっと何もやっていない期間。
うーん、ちょっとこの状況は打開したいところ

マッシュアップ的なものを作ってみた

アイマス関係無いけど、なんとなく思いついたので作ってみた。



今流行りのナイト・オブ・ナイツ。
マッシュアップ的な何かです。

そして、パソコン用のイヤホンが壊れてたから、ipod用のイヤホンを使いながら編集してたんですが
wavの出力が終わった途端、イヤホンコードをひっかけてしまい、こちらのイヤホンもお亡くなりになってしまいました。
しかも両耳・・・。

2000ではなかなか

ニコニコで公開されたがくっぽいどのお試し版、
面白そうだから試してみようかと思ったんだけど、表記されているOSの動作環境はXPとvistaのみ。
うちのOSはwindows2000なので動作環境からは外れている。
けれど、XP以降のみ対応のソフトでもたまに2000で問題なく動くものもあるのでとりあえず挑戦する気持ちでインストールさせてみた。

結果、基本的な打ち込みはできるものの、所々表示が欠けたり、消えたりするし、
再生しようとすると動作がガクガクになって、ぼつぼつとボイスが途切れたりする。
まともに使える状態じゃないのでやむなくあきらめることに。
まぁ動作環境から外れてるんだからしょうがないんだけどさ。

しかしまぁ、何か作ろうと思うと、OSが2000じゃ不便、ってことがやたら多いね。
もう十分に古いOSだってことはわかってもいるんだけど。
むしろ2,3年前まではwindows98だったから、今の2000でも十分新しく感じてたりするんだよね。

いろいろな編集ソフトはすでに2000は対象外なことが多いし、
VSTiの音源ですら2000には対応してないってことで導入できないことも多々あるし
さすがに2000では無茶があるのかなぁ・・・。

とはいえ、完全に自分だけのパソコン、というわけでもないので
OSなんかを勝手に変えることもできない状況。
もうしばらくはこの環境で工夫しながらやるしかないわけで

右から音が出ない

イヤホンが片耳壊れて音がならなくなった。
ついこの間も、前のイヤホンが同じような症状になって、新しいイヤホンに変えたばかりだというのに・・・。
こんなにもあっさりダメになってしまうとはな・・・。
なんか作ろうかなぁ、と思った矢先にコレだから困る。

なんだかんだ言ってたけど、結局次作るのも人力ボカロものになるかもなぁ。
アイマスリミックスものなんかも、いつかはできたらいいね。
トカチゴールドでいろいろ聞いて改めてわかったけれど、みんな素敵なリミックス作りすぎですよね。

昨日はトカチゴールド

昨日はトカチゴールドに行ってきました。(あ、日付変わっちゃった・・・)
大まかな内容は既にいろんな人が書いてるし、あまりここで書くこともないですが、
特筆するとすれば、TPTPがクマちゃんパンツ被ったり、演奏終ったらそのパンツをフロアに投げ込んだりしたのはさすがというかw、盛り上げ方が上手いなあ、って思いましたね。
みんなへのリードも上手でしたし。

そして、いろんなニコマスPなんかに会えたり、色々盛り上がってとても楽しかったです。
会場の熱気と共に、自分にも元気を頂いた感じ。

で、なんかTECHNORCHさんもトカチゴールドに来てたみたいですね。
確かに、TECHNORCHってプリントがあるTシャツ着てた人を会場で見かけた気もするけど
それがTECHNORCHさんだったんだろうか。
すごいなトカチゴールド・・・。




話は変わってiM@S Collaboration Festival
オープニング動画が投稿されました。
ついに出場メンバーの発表ですね。

iM@S Collaboration Festivalは前から期待しているイベントです。
動画公開が待ち遠しいですね。
