

伊織の「わりと本気で死んじゃえばいいのに」っていうかわいさについて

伊織スレなんかでよく、伊織が「わりと本気で死んじゃえばいいのに」って言ってるAAなんかがでてくるんですよね。伊織に罵倒されるのとかはあまり好きじゃないボクですけども、このセリフはなかなかかわいいと思うんですよ。で、なんで自分がこのセリフが好きなのかちょっと考察でもしてみようかな、って思い立ったんです。なんとなく。

で、とりあえずそのセリフが使われてるような状況を探してみようと、googleに検索をかけてみたんです。
AAサロン板の AA保管庫(仮)が 引っかかりました。
THEIDOLM@STER AA保管庫(仮) 水瀬伊織
伊織がかぼちゃぱんつで「わりと本気で(ry」って言ってるAAを発見。
定番のスタイルですね。

それにしても、知らないうちにいろんなAAが増えているなあ
なんて思いながら下のほうまでガーッとスクロールさせてみたんです。



・・・と、なんか見覚えのあるイラストのAAがあったような・・・



aa-iori.jpg


あれ・・・これ、どっかで・・・
・・・・・・
・・・

o-iori

!!



自分が昔描いたイラストだー!!



え!うわ!自分の描いたものがAAになってるなんて・・・
何それ・・・
信じられない・・・

何回もわが目を疑ったりしましたが
冷静になってくると・・・なんだかすごい感激の気持ちが・・・
なんというAA職人さんか存じませんが、とてもありがとうございます!

ああ、なんかとっても幸せな気分になってきました。



考察・・・?
なんかこれ見たらもうどうでもよくなってきたw

ねんどいおりん完成版

このあいだのいおりん、胴体も完成したよー。

s-SA410800.jpg
s-SA410801.jpg
s-SA410802.jpg

なんか、最近このブログがねんどPのブログみたいになっているなw
まぁkone-tailが近いものね。ちかたないね。

で、ココ最近ねんどをいろいろこねて気づいたこと、おもったこと
・白ねんどはやっぱり重要、肌色作ろうと思ったらほぼ同量の白ねんどが必要。
・黒ねんども結構重要。黒が入ってた12色セットはもっと買うべきだな。
・色作るためのねんどこね、あれ結構筋力がつく。特に肘から手にかけての部分とかが。
などなど

やっぱり全身作れるようになって、ねんど人形作りの楽しみが増してきた感じがするね。
とりあえずこれからのために、もっとねんどセットを買って補充してこようかと思うw
100円ショップのこむぎねんど万歳!

ねんどいおりん

妖夢を作った時の肌色が少しあまってたのでいおりん作りに挑戦。
前にねんどPに教えてもらった作り方を参考にしながらぺたぺたと・・・。

s-SA410794.jpg
じゃん!黒リボンいおりん。

頭だけだけど。



頭だけだとさみしいので、ちょっと妖夢の体につけてみた。

20090826235818.jpg

こうやってみると、ほんとに765ユニフォームっぽい服装だなあ、妖夢。



ねんぷちとも組み合わせてみた。

20090827152126.jpg

みょん!

KONE-tailが行われるという話を聞き、久しぶりにねんどをこねたりしている。
こむぎねんども何箱か補充して準備は万端だ! 多分。

で、今日作ったのがコレ。東方の妖夢。
20090825041206.jpg

人型のねんどもようやくそれなりに作れるようになってきたよー。
ねんどPの人形のように自立はしません。
寝かせておくか、手でバランスとって支えるしか立てないです。


20090825144112.jpg
ねんぷちの頭を乗っけてみる遊び。
ねんぷちの頭が重すぎてすぐに首が取れるw
ちなみに妖夢の頭をねんぷちの胴体に乗っけてみたらすごく不気味な感じになりました。

しかし、この間作ったのがたこルカで今回作ったのが妖夢。
ちゃんと完成させたものでアイマスキャラがまだひとつも無いような・・・・・・ううむ。

どうも、フェノねんどPです

s-SA410606.jpg
ねんどPに憧れて最近ねんどを少しコネコネしてみている。

続きを読む »

