

20.November

今日は11月20日。
音ゲーにとっては20.Novemberという名曲にちなんだとても重要な記念日。
というわけで、音ゲーに関する宣伝です。



音ゲーMAD@アイマス動画のお祭りをするそうですよ。
詳細は12月中旬におってするみたいですけど、一体なにをたくらんでるんでしょうね?
音マス動画に興味のあるひとは是非注目してみるといいんじゃないでしょうか。




さて、記念すべき20.Novemberなんですけど
昨日IIDXは新作が稼動して、当の20.Novemberが削除されてしまっている事態になっているとか。
悲しいね。
なんでこう、前日っていう見計らったかのようなタイミングで消えてしまったのかな。
あと、GET ON BEAT (WILD STYLE)削除や2002削除なんかが個人的特にガッカリ。

新作、曲はアレだね、
smoooochとかがなかなか面白い曲だね。
曲調的にもムービー的にも、第二のSigSigみたいな感じに言われているけど
ちょっとムービーをもうちょっとじっくりと見てみたいね。

十段獲得だドン

SA410580.jpg

IIDX十段取得できたー!!
2曲目の最後で4%とか、すごいギリギリ・・・。
EMPRESS稼動前に十段取っておきたいとおもっていたけど、なんとか叶ってよかったよかった

SA410578.jpg

あと、太鼓のshiny smileむずかしいでフルコンボ

それとギタドラがなんかすごいことになってるみたいね。
レベル∞だとか、ドラムの緑譜面がレベル88だとか
あとエンディング曲があさきだとか。
あさき今回頑張りすぎでない? 嬉しいけど。

HELL16

ポップン16、
今さらながらHELL16に初挑戦してきました。

SA410576.jpg

4曲目で落ちてます。

トイコンテンポラリーにゲージMAXで突入したはずなのに、「わけのわからないもの」地帯で落とされた。
さすがレベルが違いすぎる・・・。
HELL16は完全にトイコンテンポラリーゲーだな。
他がどれだけできてもトイコンテンポラリーができなきゃ完走できん・・・。

あと、一曲目のバイキング、
いまだに単曲クリアできてないんだよな。
今回も発狂部分でだいぶゲージが削られたし、
なんか攻略法考えないとなあ

jubeatとかやってきたよ

ポップンで解禁された噂のLv43曲、トイコンテンポラリーEXに挑戦してきた。
BADが196も出た。
うん、無理だなコレは。
クリアできる気がしない。

他解禁されたLv42の曲、

グロッソラリアEX,プログレッシブEX、ナイトメアカルーセルEXはクリアした。
PSGブレイクコアEX、バイキングEXが未クリア。

PSGブレイクコアは、見てるだけだと簡単そうに見えるけど実際にやると難しい、と言われているのを散々聞いていたけど、本当にそんな感じだった。
一見クリアできそうなんだけど、実際ボロボロミスが出る。
だけど好きな譜面ではあるからどうにか安定させるくらいまでやりこみたい。


あと、jubeatが近所のゲーセンに入荷されてたのでやってみた。
jubeat、あんまり評判はよろしくないみたいね。
まぁ実際やってみて、今までの音ゲーとは違う新たな爽快感みたいなのは確かに感じた。
けれど、なれてないせいなのか、どうにもノリきれない感じ・・・。

あの、下から沸いてくるような譜面の判定はいまいち認識しづらいし、
面白いんだけど、どこか満足しきれない、そんな印象だった。
慣れれば面白くなるのかな・・・。


あと、帰りにe-amusument passを無くした。
新カードにデータ引継ぎができるからまだマシなものの、余分に300円の出費。
ちょっと辛い・・・。

わけのわからないもの



なんでポップンプレイ動画がランキング入りしてるんだ。

ついにアケ初のLv43譜面が出たということのようだけど
さすがLv43というというだけあって、凄まじいことになっているねえ。
わけのわからないもの、とはよくいったものだ。

同時押しが酷い、左右振りも酷い、発狂地帯はもうどうしようもない。
ニエンテはなんとかクリアしたけど、コレは無理そーだ。
というかニエンテも今作で判定戻ってからはクリアできてないし・・・。



ようやくSigSig解禁させてきた。
そして、H譜面、EX譜面ともフルコン達成。
SA410563.jpg

これは2回目プレイ時のリザルト。
GOOD1が惜しい。

譜面については物足りないとかいろいろ批判もあるけど
まぁ思ってたよりはやってて面白い譜面だった。
もうちょっと難しい譜面もやってみたかった所はあるけど、これはこれでいいんじゃないかね。
中盤のシンバル+バスドラムの1+9の所は個人的にちょっと違和感を感じたけれど。
