

fluorine

8月も終了・・・っていうことであれですね。
アケマスのネットワーク対応も終了というわけですね。

自分、アケマスでプロデュース中のユニットがいたんですよ。
伊織と雪歩の。
ユニット作ったのがもう2年半前くらいになるような超絶放置状態だったユニットなんですけどね。

ネットワーク終了となる前に、そのユニットくらいはどうにかエンディングまで持っていきたいなぁ、と思ってこの間、ひたすらアケマスをやりにいきました。

前回までの状態が、Bランクでファン人数が80万くらい。
アケ版だとBランクでもグッドエンド見られるけど、やっぱりAランクでエンドが見たい。
(SランクはTOP×TOP受ける前にオーディション落ちてもう無理でした)

ひたすらオーディション受けて、合間にレッスンしたりコミュ見たりして
伊織のエンディング見たいからコミュなんかもひたすら伊織をひいきしてw
特別オーディション6個とって、Aランクも到達して・・・・・・

s-SA411101.jpg

無事エンディングまで進めることができました。
ドームでグッド。
ファン人数134万8748人。

伊織と雪歩がふたり写ってるこの構図(ちょっとボケててわかりにくいけれど)、2人ユニットだってことをあらわしてて、なんかすごく活動終了の絵にふさわしい感じになったんじゃないかと思います。




アケマスは07年の1月頃に始めて、1年かけてやよいをプロデュース。
途中でニコマスが流行ったりしたのを見ながら、ゆっくりと進めて
最終的に、Bランクで93万人。

2周目は伊織と雪歩のユニットを組んで、08年頭くらいにスタート。
直後くらいにホームのゲーセンから筐体が消えて、前以上にやるペースがまばらに。
アケマスはじめたのがもうだいぶ遅い時期だったから覚悟はしていたけどね・・・。

たまにアケマスのあるゲーセンに遠征にいって数プレイやって・・・
ようやくプロデュースしきったのがこの間ということに。

3年ちょっとのアケマスライフでした。

s-152699998.jpg

バイバイ

昨日はトカチゴールド

昨日はトカチゴールドに行ってきました。(あ、日付変わっちゃった・・・)
大まかな内容は既にいろんな人が書いてるし、あまりここで書くこともないですが、
特筆するとすれば、TPTPがクマちゃんパンツ被ったり、演奏終ったらそのパンツをフロアに投げ込んだりしたのはさすがというかw、盛り上げ方が上手いなあ、って思いましたね。
みんなへのリードも上手でしたし。

そして、いろんなニコマスPなんかに会えたり、色々盛り上がってとても楽しかったです。
会場の熱気と共に、自分にも元気を頂いた感じ。

で、なんかTECHNORCHさんもトカチゴールドに来てたみたいですね。
確かに、TECHNORCHってプリントがあるTシャツ着てた人を会場で見かけた気もするけど
それがTECHNORCHさんだったんだろうか。
すごいなトカチゴールド・・・。




話は変わってiM@S Collaboration Festival
オープニング動画が投稿されました。
ついに出場メンバーの発表ですね。

iM@S Collaboration Festivalは前から期待しているイベントです。
動画公開が待ち遠しいですね。

千早コミュ観賞

千早のストーリーに合いそうだなあ、って曲を見つけた。
けれど、千早シナリオってよくわかってない部分も多いから、ちょっと千早コミュ動画を見て勉強することに。



「私はプロデューサーにとって、どういう存在?」
「翼だよ。千早がいたから、俺はここまで、飛んでこられたんだ」
「あ、同じ・・・・・・なんですね。私たちは、互いに力を与え合って・・・ずっと、同じ空、飛び続けたいです! プロデューサーとなら、私、どこまでだって」



いい話だなー

しかし直後に、素材用に落としてた蒼い鳥を見てしまって、なんだか台無しな気分に・・・
蒼い鳥

「千早は俺にとって・・・翼・・・・・・いや、翼には翼なんだけど・・・」

まぁ、パッと思いついただけの曲だから、当分作ることは無いだろうけど。

それにしても、BGM無し素材ってのはいろいろと活用できそうでいい動画だねえ。

ニコマスはひどい変態どもの集まりですね



【ミク】VOCALOID×アイドルマスター Part4【のヮの】スレに貼ってあったものなんだけどさ
タグ付けが持つ方向性やら属性的なものについてのスピーチで、「初音ミク」タグや「アイドルマスター」タグがついている動画から傾向を調べたりしています。

まぁタグ付けに関する考察はいろいろと興味深いお話ではあるんだけれど、とりあえずスクロールさせながらざっくり見てみたところ・・・
アイマスが酷い変態紳士集団だということがわかりました。

いや、まぁそんなのは前からわかっていたことだけど
それにしてもタグの取り上げ方がやけに紳士系に偏っているような・・・
例示されている動画も、何故わざわざそれを選ぶ、的なものばかり。
なんで、あの動画や、その動画や、この動画をチョイスするのかとw

真面目に考察してるものを茶化そうとしてるわけではないんですがね。
内容的に面白い考察をしているのはわかるんですが・・・うーん・・・

やっぱりアイマス動画が変態ばかりだから抽出したものも変態ばかりになってしまうんですかね。

ワルキューレ亜美・スカーレット

最終鬼畜全部亜美のコメント3412

 >「何で背景が亜美な事に今まで気付かなかったんだろう」

なんかを見てて思ったけど、
うしろの一枚絵を亜美に改変したことを気付いてない人はやっぱ多いのかね・・・?

確かにパッと見は元の画像と大差ないからなあ。
まぁだからこそひたすらズームさせたりして「ほら、画像も改変したんだよ。見て見て!」ってアピールさせたんだけどね。
画像に注目しようとしなければ気付かないのもしょうがないか。

週マスのコメントなんかで、アイマス分薄い、的なコメントをちらほら見たけど
それも、ワルキューレ亜美には気付かないでのコメントだったのか
気付いた上でもやっぱり薄いと思ったのか、
まぁそれは定かではないけれど、どっちだったんだろうなあ。




そうそう、マスターブック買いました。
これはいい資料集ですね。
絵を描くときの資料としてもイイ。
MSCのやつの制作も、コレを参考にしながら進めていこうか。

作業はそこそこに進んでます。
少なくとも先週の状況に比べたら遥かにマシになっている。
そんな感じ。
