

2009年を振り返る 【楽しくて好き】編 Part2

前の記事からの続き~
楽しくて好き、マイリストから2009年を振り返っていきます~。

続きを読む »


2009年を振り返る 【楽しくて好き】編 Part1

ずっと昔にも書きましたが、自分はアイマスようのマイリスト以外に『楽しくて好き』っていうマイリストと『素敵で好き』っていうマイリストを作っています。




アイマス動画以外の好きな動画は、この2つのどちらかに突っ込んでいくようにしています。
で、2009年もいろんな動画をマイリストにつめていったわけですが、年末ということでちょっと今年マイリストした動画を振り返ってみようと思い、少しコメントなんかを入れながらまとめてみました。

今回は『楽しくて好き』編です。
見ててワクワクするとかニヤニヤするとか、そんな感じに楽しくなってくるようなものを突っ込んでいったマイリストです。
一年分だから結構長いですよ・・・。

続きを読む »

最近聴いている動画

最近くり返しで聴いている動画をふたつ



>王道進行を使っていかにぶっとんだ曲ができるかという視点で作ってみた
って投稿コメントで語っている通り、王道進行をベースで作ってるくせにものすごく変態的な曲の進行をしてます。
不安定なんだけどなんか心地よくて、何度も聴いてしまいます。
投稿コメントから辿れるURL(http://www.locolocode.com/music.html)の先にもこんな感じの曲がいろいろある。


もうひとつ。
マイケルジャクソンの曲、「BAD」のハウスリミックス。
マイケルジャクソンの曲はどれも元から踊りたくなるような曲が多いですけど、これはさらにノリノリになってしまうようなリミックス。
楽しいです。

初音ミクの消失-DEAD END- PV 2つを合わせてみた。



感動した!

タイポグラフィのPVも感動したけど
そこで感じたちょっとした物足りなさを見事に補ってくれているような感じ。
これくらい激しいぐらいが消失の曲調にピッタリあっていると思う。

このシンクロニティにただただ鳥肌。
そして、両PV、あと曲を作ったひとみんなにひたすら感謝。

コメントを楽しみたいならコミュ動画もいいね

伊織誕生祭に向けての動画作りに励んでいる今日この頃です。
そのためのネタ探しに最近伊織コミュをいろいろ巡っているんですが、コミュ動画はコメントがおもしろいものが多いですね。

たとえばこの動画。



伊織が「ひどい嵐ね」と言ったのに対して、「ひどい荒らし」のコメントが弾幕になって流れる。
コメが動画を盛り上げる一因となっている、すごくニコニコ動画らしい動画です。

他にも「キモイわね~」って言われたら、「サーセン」ってコメントがいっぱいついたり
タッチコミュでは「凸だ」、「凸にタッチしろ」というような凸コールが舞い上がる。
時には金持ち発言に対してやよいが卒倒したり、胸の話になったら千早が大量に発生したり、普通っていうコメントに対しどこからともなく黒い春香さんが登場したりと、コメントが一体となって動画を盛り上げていてすごく楽しいです。

コミュ動画はニコニコの初期から上げられているものも多く、コメントもニコニコ初期のものを多く残している動画がいっぱいで、昔の懐かしい雰囲気がいろいろと味わえますね。
そういう、コメントと楽しむ動画を見たい人はコミュ動画を見ればいろいろ楽しめるんじゃないですかと思います。


あと、あれですね。
バッドコミュ関連はアイドルいじめになるようなものが多く、アイドルたちの困ったような様子が楽しめて良いですねw

この動画の「ぴよ~ん」っていうやよいが不憫でたまらないです。
