

黎明黎明Starline



Remix動画をあげました。
黎明スターラインの音源を切って、繋げて、っていうカットアップ的手法。
ただ手法はそんな感じだけどカットアップremixとはまたちょっと違う感じかな。
4つ打ちのキック、それにカンカンカンってなるライドシンバル、あとハイハットをちょっと加えただけで、あとは全部黎明スターラインの音から構成されてます。

で、せっかくだから映像も頑張ってつけてみようと思って
いろいろ映像や素材をお借りしながら組み立てました。
リズムにあわせてノリがよい感じの映像がつくれればな、と思って。
音源自体は2週間前くらいに大体できていたのだけれど、久しぶりのダンス映像編集なんかをしているうちに伸びに伸びて昨日にまでなっちゃった。
それでもなんとか形にすることができてホントによかった。

それにしても12.4を作ろうとした時は、映像借りたStage6が閉鎖したけど、今回は今回で映像集めてる途中でveohの閉鎖ニュースが出るとか、一体どういうことなのw



それと、ニット帽Pがものすごい早さでさらにカットアップしたRemixを作ってくれました。
このはやさは是非とも見習いたい所ですw
こっちの方はまさにカットアップっていう感じのRemixですね。
素敵です。

フタリの記憶の欠片



あたらしいものができたので、とりあえず貼り

もじもじ動画(ββ)


なんか作っちゃった、ふふふ。

イラストもpixivに上げてみた。

誕生日まにあわなくてゴメン

いおりん誕生祭に向けて動画を作ってたけど・・・・・・結局まにあわなかったね。
ごめんよ、いおりん。

一日遅れくらいなら、まだ笑える遅刻の範疇だったかもしれないけど
それすら間に合わなかったからなあ。
映像の編集ってやっぱり難しいなあ。

まぁ、どうせもう間に合わないのだから時間とか気にせず、とことん自分の納得できるまで詰めて作っていこうかなと思う。
というわけで、いつになるかはわからないけど、いおりん動画完成に向けてもう少し頑張ってみます。

でんPとごったニ「熱情の律動」



でんPとのごった二合作動画です。
前々からでんPとは合作してみようっていう話があったんで、この動画の計画自体は去年の11月後半くらいからはじまってはいました。
で、1月P合作メドレーの宣伝として、1月P同士の合作を投下してみるのも面白いんじゃないか、ってことで、もともと1月P合作の前には完成させる予定だったんです。
しかし、間に合わず。
じゃあ、ごった二があるからそこで公開しようか、という流れになったのでした。

ごった二開催の情報が流れる前からの計画ということで
あの一連のでんP合作の中では一番はじめの企画だったと思うのですが
なんだかんだで(これからの遅刻組を抜かせば)一番最後の投稿になってました。
音が大体完成してたから安心して、動画はほとんど着手してなかった自分が悪いんですけどねw
