スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的な20選集計 【その3】

(抽出した20選の票数)/(全体の票数)=(C)、と、さっきの(A)/(B)=(D)を降順にならべてみた。
(C)はまぁおおまかに黎明黎明との関連度みたいな感じかな?
おおまかすぎるけどもw
(D)は割合が何倍違うかっていう度合い。

続きを読む »

スポンサーサイト

個人的な20選集計 【その2】

つづきー


で、比較するとしてこの場合どういう手段が一番有効なんだろうか。
とりあえずさっきのリストに、黎明黎明を含む20選の中で何%の20選が選んでいるのか(A)、と全体の20選の中で何%の20選が選んでいるのか(B)の表をまとめてみる。


続きを読む »

個人的な20選集計 【その1】

久しぶりのブログだよー。
今回、20選もブログを使わずにマイリスだけで済ませたから、ほんとにしばらくブログを使う機会がなかったねえw





その20選のまとめ動画が来ましたね。
黎明黎明が44票も入ってますね。
ありがたい限りです。


で、みんなの20選とか見ていて思ったのですけど、この動画とこの動画の組み合わせはさっきも見たな、とか、あの動画を選んだ人はよくこの動画も選んでいる、みたいなのをよく見かけた気がするんですね。


やっぱり同じような傾向の動画は同じ人に選ばれやすいと思うんですけど、じゃあどれとどれが同じような傾向の動画なんだろうな、と気になってきたんです。
黎明黎明を選んだ人は他にどういう動画を選んでるのかとか気になったわけです。


気になったので黎明黎明が選ばれたリストを見てまわって、他にどの動画を選んでるのか個人的に集計してみたんです。
黎明黎明が選ばれた20選と、全体の20選を比較してどういう違いが出るのか、そう気になって今日の全体の20選データが出る日を待っていたわけですねw


ってわけで以下個人的に集計したものをつらつらと記していきます。
あんまりかっちり確認しながら集計したわけじゃないんで、いろいろ数え間違いとかしてるかもしれません。
だいたいそんな感じなんだなぁ、って感じに見るのがいいと思います。
自分がそんな感じの目的で集めたものなのでw




続きを読む »

黎明黎明Starline 所感

黎明黎明Starline、なんか思いのほかいろんな人に好評のようで嬉しいかぎりです。
いやもう、本当に嬉しい。

今回のやつはかなり、自分の作ってみたい音と、作ってみたい映像が出せた感じのものなので、それが割りとウケがよかったというのは本当に嬉しい。
しばらくこれが個人的な代表作みたいな感じになりそう。
全部亜美、みたいなめちゃくちゃなものもあるけど、あれはまたちょっと別次元のものだしw

コメントでorgonePっぽいっていうのがあったけど、はい、もうかなりorgonePの映像を意識しながら作りました。作りながら何度『DANCE DANCE DANCE』 を見たことか。
あとFPMっぽいっていうようなコメントもあって、これは音に関してのことなんだろうけども、『DANCE DANCE DANCE』もFPMの曲だし、なにかしらそういう影響を受けてるのかもしれないね。多分そういう系統の音楽が好きなんだと思う。FPMはちょっとしか聴いたことがないので、今度またよく聴いてみたいね。

今回これを完成させられたことで、なんかちょっと視界が開けたというか、少し心持ちが変わったようなそんな感じがします。やっぱり映像ひとつ作りきるって大事なんだなあ、って思った。これからも、あまり凝ったことはできないかもしれないけど、ちょっと映像なんかを作っていけたらいいね。
もちろん音もいろいろ作りたい。
あ、絵も描いていきたいね。
いろいろまた楽しんでいきたい。

記憶の欠片について



実験作的な感じです。
ほんとになんかフタリの記憶のアカペラ音源を色々組み合わせてみてたらできた、とかそんな感じ。
エフェクトとかも使わないで、パン振りと音量を弄ってみただけ。
元の声がそのままでも気持ちいい感じなのであまりそこはいじらない方がいいかな、って。
FLstudioのループ組み合わせ的な使い方を存分に活用できた。

で、音源自体は木曜日くらいにはできていたんだけれど、映像がなかなか手間取った。
簡単な映像作って組み合わせればいいかなあ、って思ってたんだけど、そんな簡単な映像ですらなかなか作ることができなかった。

それでも今回なんかNiVEのエクスプレッション機能なんかもムダに勉強して使ってたりするんですよねw
あんな簡単な映像ですけど。
不透明度の変化とか、それのループとかエクスプレッションつかって表現してます。
で、可能ならもっと音が増えるごとにいろいろ映像にも変化つけさせたりしたかったんですけどね。
諦めてしまいました。

なんかもっと映像とかもパッと作れるようになれればいいんですけどね。
これからの課題ですね。
早さが、もっと欲しい・・・・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。